[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man『滝沢歌舞伎』の“謎衣装”に困惑、ジャニーズJr.・金指一世の“ヤンチャ”な髪形! ジャニーズ“気になる”写真

2021/03/18 16:18
サイゾーウーマン編集部

唐突な「ジャニーズJr.・美 少年ページ」に困惑&納得

C子 ところで、18~23ページは唐突にジャニーズJr.内ユニット・美 少年の話題に移ったね。「『ポスト嵐』は『美 少年』!? 嵐との絆エピソード」だって。嵐の企画でページを割きたかったにせよ、なかなか強引な展開じゃない!?

B美 でも、美 少年は嵐メンバーにあこがれている子が多いよ。那須雄登は母親が嵐ファンで、翔くんにあこがれて慶應義塾中等部に進学、同じように大学にも入学したほど。浮所飛貴はジャニーズ事務所に入る前から嵐のコンサートに行っていて、金指一世もあこがれの先輩に松潤を挙げているし、佐藤龍我は相葉ちゃん大好きだし。美 少年としては、昨年11月開催の配信ライブ『アラフェス2020 at 国立競技場』に6人で出たり、大みそかの『This is 嵐』には年上組の那須、浮所、藤井直樹が参加したりね。

C子 そういわれてみると、美 少年はJr.の中では嵐と関係性が深いユニットか~。浮所くんは1月から相葉ちゃんがMCの『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演してるもんね。19ページにも、浮所くんが『VS魂』(1月14日放送)で「嵐の松本くんと櫻井くんからメールいただいて、『見てるから頑張れ!』ってすごい励みになりました』と語っていました」って書いてある。松潤と翔くんに連絡できる間柄なんて、スゴい!!

B美 浮所くん、ファンの間で“コミュ力おばけ”と呼ばれているぐらい、コミュニケーション能力が高い子だから(笑)。この特集では、さっき触れたみたいな嵐&美 少年メンバーの交流と、美 少年の歴史もおさらいしていて、2組のファンならチェック必須だね。周りのジャニオタを見ると、美 少年ファンの人はもともと嵐を好きな人が多い気がする。グループの雰囲気が似ているのかな?

C子 もしかして、「Jジェネ」のこの特集を担当した人も、嵐と美 少年のファンなんじゃない? “美 少年が嵐みたいなグループになってくれたらうれしいよね”っていう、希望も込めた構成になっているような……(笑)。ところで、18ページ上の金指くんに釘付けになったんだけど、こんなに刈り上げヘアーの時期あったの? ヤンチャになっちゃって、どうしたのさ!?

B美 これは確か、俳優の松田翔太を意識してるんじゃなったかな? 金指くんって、あこがれている先輩や、ドラマ・映画で見た俳優の髪形をよくマネするんだよ。過去には、山崎賢人、菅田将暉、Snow Man・目黒蓮みたいなヘアスタイルになったこともあるよ。

C子 へぇ~! 自分もタレントなのに、気になったらすぐマネしちゃうあたり、なんかかわいいね。あと、23ページの「嵐が美 少年のころは……」と振り返っているページも興味深い。嵐が1999年9月にハワイでデビュー記者会見を行って、11月に1stシングル「A・RA・SHI」をリリースした当時は、大野18歳、櫻井17歳、相葉16歳、二宮&松本が15歳。一方の美 少年はというと、現在、最年長の藤井くんが20歳、うきなすは19歳、最年少の金指くんでも17歳。

B美 そう考えてみると、嵐って若い頃から頑張ってたんだね。こういう着眼点は、ジャニオタならではで面白い。今後も、嵐が何らかの形で美 少年に関わってくれるといいよね。恋愛スキャンダルがきっかけで去年の12月22日から活動自粛していた龍我も3月9日に仕事復帰したし。今年は美 少年に頑張ってほしい!

立ち読みはこちら

滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie(初回盤 Blu-ray)【Blu-ray】
Snow Manとトンチキ舞台の歴史、絶対に忘れないからね!
アクセスランキング