[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man『滝沢歌舞伎』の“謎衣装”に困惑、ジャニーズJr.・金指一世の“ヤンチャ”な髪形! ジャニーズ“気になる”写真

2021/03/18 16:18
サイゾーウーマン編集部

Snow Man出演『滝沢歌舞伎』に“謎の衣装”が登場!?

B美 25~33ページには「ジェシー・田中樹・岩本照・ラウール スペシャルフォトレポート」と題して、SixTONESとSnow Manメンバーが出席した昨年11月の「an・anAWARD」っていう表彰式のレポートもあるよ。「an・an」(マガジンハウス)に縁のある人や、時代の象徴になった人を表彰するイベントで、創刊50周年にして初めて開催されたんだって。

C子 昨年は1月にデビューしたスノストが大ブレークした1年だったもんね。「an・an」もこの2組が登場して、たびたび評判になってた記憶があるわ。25ページのスーツ姿の4人を見ると、ひーくんだけ黒のネクタイが細いね。隣のラウールは太めのネクタイなのに。なんだろう……ひーくんは、ちょっと“裏社会の人”っぽい。

B美 確かに、この衣装の照は北野武監督の映画『アウトレイジ』シリーズに出ていても違和感ないかも(笑)。個人的にツボだったのは、そんな照の個人写真。31ページ、突然の着ぐるみのパンダと照のツーショットがあって、ほっこりした! 照が低姿勢になって、パンダの目線に合わせている感じが好印象。

C子 ホントだ、このページだけパンダがいるんだね。「an・an」のマスコットキャラクターがパンダだけど、どうやら、記念の盾を運んできた瞬間なのかな? ひーくん、見かけはこんなにいかついのに、パンダへの気遣いを忘れないあたり、ギャップがいいね。私が好きなのは、33ページのラウールかな。緊張しそうな会見で無邪気にピースするところ、彼らしさが出てるよ。

B美 Snow Manといえば、35~47ページに過去の出演舞台『滝沢歌舞伎』の写真も載ってた。滝沢秀明が座長を務めていた時代で、Snow Manはデビュー前だからラウール、目黒、向井康二のページはないんだけど。「Snow Man 滝沢歌舞伎 懐かし写真館」とのタイトル通り、数年前のステージ写真みたい。Snow Manの場合は、CDデビューを機にファンになった人も多いから、今号は必見じゃないかな。38~39ページの深澤辰哉とかを見ると、今はすっかり垢抜けたな~と思うよ。

C子 女方のお丸、坊主頭、上半身裸で太鼓を叩く姿……ふっかは写真映えして超オイシイね! ちょっとクスッと笑わせてくれる表情もあれば、39ページにはパフォーマンス中のキメ顔もあるし。全部いいところ持っていってて、ズルいぐらいだよ。

B美 この時のふっか、渡辺翔太、佐久間大介なんかは、まだちょっと、もさっとした感じが残ってるよね。デビューして多くの人に見てもらえるようになると、顔つきも変わるんだなあ。

C子 Jr.で頑張ってた時代のSnow Manを思い出して、なんか胸が熱くなってきたわ。「よかったね、今まで頑張ってきて……!」という、エモい気持ちだよ(笑)。今じゃ、タッキーから引き継いで『滝沢歌舞伎ZERO』として自分たちがメインを張っていて、映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』も昨年の12月4日に公開されたもんね。

B美 ただ、この特集で気になる衣装があってさ。『滝沢歌舞伎』だから和装は当たり前なんだけど、41ページ右上のなべしょ、45ページ右上の宮舘涼太は、一体なんのシーンで着てた衣装なの!? なべしょは、ウロコみたいな模様に目がついてるから、魚がモチーフなのかな? ダテ様は、ビニールのシャンプーハットみたいなのをかぶっていて、とにかく謎……。私はこの時代の『滝沢歌舞伎』を見たことないから、わからないわ~。

C子 待って、こんなシーンあったっけ!? こうやって衣装をじっくり見ると、『滝沢歌舞伎』のトンチキさが十分に伝わるね。そういえば、映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』のDVD・Blu-rayが4月7日に発売されるじゃん。映画にこの衣装が出てくるのかどうか、確認しないと!!

B美 DVDを買う理由ができちゃった。忘れないうちに予約しとこう~!

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/18 16:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie(初回盤 Blu-ray)【Blu-ray】
Snow Manとトンチキ舞台の歴史、絶対に忘れないからね!
アクセスランキング