しぃちゃんの裏芸能解説

泉ピン子「熱海で橋田壽賀子から拒絶」小雪「村で一軒家生活」芸能人のゆったり移住事情

2021/02/25 14:05
サイゾーウーマン編集部

泉ピン子は熱海に完全移住

しいちゃん 20年12月に、相方の藤森慎吾とともに吉本興業を退所したオリエンタルラジオの中田敦彦も移住組。妻・福田萌と2人の子どもとともに3月からシンガポールに移住予定で、1月17日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に中田が出演した際は、YouTuberとして活動する中で、「動画はどこでも撮れる。そう思った瞬間に、コロナでリモートワークが当たり前になった」「日本が怖いというのもある。めちゃめちゃ、はみだすのをつぶしますからね」と語ってた。また、同22日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した福田は、「今の時期に海外に移動することは、どうかなという葛藤もあったんですけど、このチャンスをつかまなかったら次はないかもしれないと思って、エイヤッと」と語り、子どもに英語と中国語を習わせることができることからシンガポールにしたということも明かしていた。

編集G 中田が慶應義塾大学、福田は横浜国立大学出身の高学歴夫婦として有名だもんね。教育に熱心そう。

しいちゃん ところが、2月24日付けの「現代ビジネス」(講談社)の福田の連載「自分の人生を歩く」によれば、当初は家族で2月末にシンガポールに入国する予定が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、中田だけ先に行って福田と子どもは3月末になるらしい。ネットでは「税金対策」で移住するのではないかというウワサも……。

編集G 確かに、このコロナ禍であえて海外を選ぶとは、何かのっぴきならない理由があるのかと勘ぐっちゃうね。

しいちゃん 泉ピン子は、2月4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、「仕事は全部キャンセル」とコロナ禍の状況を明かし、東京のマンションを売って生活の拠点を熱海に移したと語ってた。「熱海にいるとコロナを忘れられるんですよ。海を見てればいいし」とのことで、同じく熱海に住んでいる橋田壽賀子に「行こうか」と連絡すると、「来ないで」と拒絶されたって。

編集G え、なに、その壽賀子とピン子のほっこりエピソード! 熱海で海を見ながら温泉、サイコーじゃん。橋田先生は新作でも書いてるのかな〜? しかし、芸能人の移住事情を聞いてわかったのは、どこで暮らすにも先立つものはカネってことだね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/25 14:05
人生ムダなことはひとつもなかった
ピン子と壽賀子のYouTube熱海チャンネルやって〜!
アクセスランキング