【サイゾーウーマン世論調査】

「演技力がある」「声はいいが表情がイマイチ」声優の“顔出し出演”めぐり、ファンが激論!【サイゾーウーマン世論調査】

2021/02/24 14:39
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 アニメや吹き替えの現場で活躍する声優たち。最近は、アニメ『鬼滅の刃』人気に乗じて、ドラマやバラエティ番組に“顔出し出演”する声優の姿も目立ってきている。しかし、アニメや声優ファンの中には、「イメージが崩れる」などと、複雑な心情を抱く人も多いようだ……。

 そこで今回、「声優の“顔出し”出演」について、アンケート調査を実施。「賛成」「反対」「どちらでもない」の3つの選択肢の中から1つを選び、回答してもらった。(実施期間:2021年2月10日~2021年2月21日、回答数:470)

賛成 37%(175票)

 最も票を集めたのは「賛成」の意見。俳優と同様に声優も“演技力”が要の職業であることから、声優のドラマ出演には抵抗を感じない人は多いようだ。また、出演するアニメ作品や、声優自身の宣伝につながると、ポジティブに捉えるファンの声も見られた。

【投票コメント】

◎歌や舞台と、さまざまなジャンルで活躍されているのでドラマや映画にも出演してほしい。 これから声優を目指す人達にとっても視野が広がるので良いと思う。

◎全員ではないけれど好きな声優さんを見れるのはうれしいし、ぶっちゃけ芸人さんやタレントにマンネリ化してきてる気がするから新鮮味もあってすごく楽しいです。

◎声優だけでなく俳優やナレーションなどの姿を見て応援したい

◎アニメ界の宣伝になる

◎「声優」というプロフェッショナルな職業をもっと知って欲しい。「イメージが崩れる」と言うのは、声優に限ったことではないと思う。

◎演技力がある

◎元々声優だって演技の勉強してるんだから別に問題無いでしょ。

◎テレビ俳優が声優をやっていいなら、声優がテレビドラマに出たっていい。

◎声優さんは声だけで表現するので、へたしたら、俳優さんや女優さんよりも表現することには長けていると思う! そして、もっと地上波で声優さんが出て欲しい。

◎バラエティー番組にもっと出てほしい。アニメのイベントで喋り慣れている人も多いので。ドラマなどへの出演は、舞台役者としても活躍している声優さんならむしろ演技派な方も多いので、人気や話題取りではなく実力を踏まえてキャスティングしてほしい。

コメント全文はこちら!

en.365°PHOTOBOOK
梶くん最近よくテレビで見るよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「演技力がある」「声はいいが表情がイマイチ」声優の“顔出し出演”めぐり、ファンが激論!【サイゾーウーマン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 声優女性タレント男性タレントサイゾーウーマン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL