【サイゾーウーマン世論調査】

「演技力がある」「声はいいが表情がイマイチ」声優の“顔出し出演”めぐり、ファンが激論!【サイゾーウーマン世論調査】

2021/02/24 14:39
サイゾーウーマン編集部

反対 33%(153票)

 「反対」意見も153票を獲得し、「賛成」意見とわずか22票差となり、意見が割れる結果に。声優が演じているキャラクターや作品のイメージを大切にしたいファンにとって、“顔出し出演”は必ずしも喜ばしいことではない様子。

【投票コメント】

◎俳優・女優を表の仕事とすれば、声優は裏の仕事。なので、声優が表の舞台に出しちゃうと、俳優と声優の区別が曖昧になってしまうと思う。

◎声優さんそのものを深く知ってしまうと、それ以降アニメを観ながら「あ、○◯さんの声だ」と思ってしまって集中できなくなるので。

◎声優さんにはアニメのイメージを壊さないでほしいです。

◎声優さんは声はいいが表情がイマイチ

◎声優のイメージとビジュアルが違いすぎるから。

◎声だけ聞いていたい。俳優としてはちょっと無理があるかも

◎キャラクターのイメージが壊れる

◎何が本業かわからなくなる

どちらでもない 30%(142票)

 一方で、「どちらでもない」という意見も142票を獲得し、「賛成」「反対」とそれほど差はない。一般層から理解を得ることの難しさを承知した上で、「本人が引き受けたのなら……」と受け止めるファンも多いようだ。

【投票コメント】

◎ご本人が了承してテレビ出演しているなら良いと思います。ファンとしても嬉しいですし。でもやはりアニメとドラマでは演技の仕方とかも違うと思うので声優さんを知らない視聴者にそこを理解してもらうのは難しいかと。

◎たまには見てみたいが、出すぎるとアニメキャラクターを見ても声優本人の姿が思い浮かび、物語に感情移入しにくくなるから。

◎一概にはどちらとも言えない

◎ケースバイケース。実力があるならば、全然アリかと。これは芸能人が声優をやるのも上に同じ。

◎好きな声優さんならとりあえず観てみるけど……あまり気にならないってところです。

◎本人と事務所がちゃんと話し合って納得して出る分には何も問題ないと思うけど、客寄せパンダみたいな感じで出るのは何かイヤだなあ。

コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/24 14:45
en.365°PHOTOBOOK
梶くん最近よくテレビで見るよね
アクセスランキング