トレンド商品ガチレビュー

「洗濯マグちゃん」だけで、ホントに汚れが落ちるのか検証レビュー! しょうゆ他シミ汚れでテストした驚きの結果は……

2021/02/23 19:00
satomi(ライター)

<検証1>実際に使ってみた! 洗剤ナシで「マグちゃん2個」使い

 今回は、マグちゃんのパワーを確かめたいので、洗剤を使わずに、マグちゃんだけで洗濯!

汚れをつけて試します(C)サイゾーウーマン

 しっかり洗浄力と消臭力を確かめたいので、白のタオルに、コーヒー、しょうゆ、ソースを付けて洗濯機に投入してみました!

マグちゃん2個と汚れたタオルを投入。そのほか衣類も一緒に洗います(C)サイゾーウーマン

 洗濯物と一緒にマグちゃん2個、先ほどのシミ付きのタオルも一緒に入れました。

 実は私、以前からマグちゃんは使用していました……。母から「洗濯する時に一緒に入れて」ともらったまま、特にパッケージを注意して見ることもなく、マグちゃん+洗剤で洗っていました。

 そのため、今回初めてマグちゃんのみでの洗濯となり、これでキレイになるのか? ニオイは大丈夫なのか? 不安になりながらの挑戦です(今回のためにマグちゃんは新たに購入しています)。

「マグちゃん」だけの洗浄力は? 消臭力は?

コーヒーがうっすら残っているかも(C)サイゾーウーマン

 そしてこちらが洗濯後のシミ付きタオルです! よーく見ると左端のコーヒー部分に薄っすら茶色のシミが残っているような気がしますが、想像以上の洗浄力でした!

 染み付きのタオルのニオイを嗅いでみると……見事に無臭! しょうゆ、ソース、コーヒーのニオイがありませんでした。ほかの洗濯物もニオイはナシ。

 洗濯後の衣類は、今までと変わりない感じです。柔軟剤に関しては、普段から使用していないので感触に変化はありませんでしたが、もともと使っている人だとニオイがないのが少し寂しいかもしれませんね。気になる人は柔軟剤との併用が良さそうです。

 天日干し後の衣類やタオルは、普段と比べるとほんの少しゴワつきがあるような気がしました。

洗たくマグちゃん ピンク 正規販売店 B-8960470 洗濯マグちゃん マグちゃん まぐちゃん 洗濯ネット 洗濯まぐちゃん 洗濯マグネシウム 送料無料
洗剤切らしたときにも便利そう!