伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ウタマロクリーナーで実例ビフォー・アフター! 5年放置した壁の「手アカ・黒ずみ・クレヨン・油」が激落ち! 

2020/12/11 16:30
伊藤まき(いとう・まき)

整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、家の中の “片付かない”ちょっとした悩みを“簡単で安く”解決するコツを提案します!

 前回は、「ウタマロクリーナー」の5つの使い方を紹介しました。今回はその[実例編 Before→After]です。キッチンの換気扇からトイレ、お風呂までマルチに使える洗剤ですが、今回は「壁まわり」に限定してお掃除しました!

 あらゆる汚れを落とす、中性洗剤「ウタマロクリーナー」。壁紙の手アカ、ヤニ、油の飛び散りも得意分野です。ただし、水拭きできない家具・床・壁紙などの使用は、NGなので気をつけてご使用ください。

5年間放置した壁の汚れ「実例Before→After」

 今回の企画に協力してくれたのは、5年分の「壁の汚れ」に悩むAさんのお家です。7つの汚れた壁のビフォー・アフターの結果を実例写真でお見せします。

タオルが汚れても良い順番に、掃除を進めます

 掃除に使用する道具は、前回で紹介した「ウタマロクリーナー」と、カークランドのマイクロファイバータオル(以下、魔法のタオル)と古い歯ブラシ(先端の毛先をカットしたもの)です。

 「魔法のタオル」は、お湯で濡らして硬く絞ったものを用意します。壁の掃除はゴミが付着するので、繊維や毛が付いていない新品(または洗いたて)を用意してください。その点においても、車用の「魔法のタオル」がぴったり! 市販のタオルを使う場合は、バケツを用意すると◎。

ウタマロ セッケン+リキッド+キッチン+クリーナー【4点セット】
トイレの黒い通気孔、見て見ぬ振りしてきたわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ウタマロクリーナーで実例ビフォー・アフター! 5年放置した壁の「手アカ・黒ずみ・クレヨン・油」が激落ち! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 「お片付け・お掃除SOS」伊藤まきのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL