[ジャニーズメディアの裏側]

Snow Man「ラウールのTGC出演」「佐久間大介のアニメ映画主演」報道に“異例”の出来事!? 「“ゴリ押し”が証明された」と関係者が指摘するワケ

2021/02/15 08:00
サイゾーウーマン編集部
【田】Snow Manの画像1
この時はこんな未来が来るなんて思いもしなかったよ……

 2月12日、Snow Man・ラウールが同28日にオンラインで開催されるファッションイベント「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)にゲスト出演すること、また同グループの佐久間大介が今年夏公開予定のアニメ映画『白蛇:縁起』の吹き替えで主演声優を務めることが、スポーツ紙に掲載された。ネット上のファンからは、当然喜びの声が相次いでいるが、業界関係者の間では「ジャニーズ事務所によるSnow Manの“ゴリ押し”が証明されたようなもの」という声が出ている。

「ラウールのTGC出演は同11日に発表され、翌12日付のスポーツ各紙で一斉に伝えられました。情報解禁にあたって『ジェンダーレス』をテーマに撮り下ろしたというビジュアルも公開されています。ラウールはこれまでにSnow Manとして1回、ソロでは3回TGCに登場していて、今回で5回目の出演となり、これはジャニーズタレントの中では最多となります」(芸能ライター)

 一方、『白蛇:縁起』の声優に佐久間が起用されたという情報は、同じく12日付の「日刊スポーツ」「スポーツ報知」の2紙で解禁された。

「同映画は、2019年1月に中国で公開され、興行収入70憶円以上を記録した中米共同制作のフル3DCGアニメ映画。中国の四大民間説話『白蛇伝』の“前世の話”となり、人と妖怪の種族を超えた真実の愛を描いたラブストーリーです。捕蛇村の少年・宣(セン)役を演じる佐久間は、白蛇の妖怪・白(ハク)役の人気声優・三森すずこと共に、日本語吹き替え版でダブル主演を務めます」(同)

 ジャニーズ最多のTGC出演が決まったラウールと、声優として初主演を果たす佐久間。おめでたいニュースが同時にスポーツ紙で報じられ、Snow Manファンも大盛り上がりのようだが……。

「ジャニーズがこのような発表の仕方をするのは、非常に珍しいことなんです。というのも、ジャニーズは基本的に、所属タレントの情報解禁が同じ日に重ならないよう、数カ月先まで徹底管理しています。まれに例外はあるものの、何らかの事情でどうしてもこのタイミングで発表しなければいけない……といった時だけ。Snow Manは売れっ子で仕事が多いので、情報解禁がどうしてもかぶってしまうんです。これまでは嵐やSMAPなど、事務所内トップクラスグループやメンバーに絡むときにしか起こりませんでした」(テレビ局関係者)

 今回、Snow Manメンバーの別個の情報がかぶって報道されたことに、業界内でも驚きの声が上がっているそう。

「それだけSnow Manが売れている、そしてジャニーズサイドも力を入れて売り出しているグループのため、情報解禁がかぶっているということでしょう。3月5日には各出版社から『ジャニーズ事務所公認カレンダー』が発売されますが、現時点で『Snow Manカレンダー2021.4→2022.3 Johnnys’ Official』が予約数トップだということも大ニュースになっています。やはり今年は、Snow Manの年になるのかもしれません」(同)

 Snow Man本人たちの人気に、ジャニーズの猛プッシュもあるならば、その勢いはまだまだ加速しそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/15 11:35
Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.(DVD3枚組 通常盤)
一体どこまでいくのだろうか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man「ラウールのTGC出演」「佐久間大介のアニメ映画主演」報道に“異例”の出来事!? 「“ゴリ押し”が証明された」と関係者が指摘するワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Manラウール佐久間大介のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL