[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・長瀬智也、国分太一に“ガチクレーム”!? 「みんなうんざりしてる」と指摘した“クセ”とは?

2021/02/04 18:10
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】TOKIOカケルの画像1
末っ子に怒られつつも、なんだかうれしそうでした

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が2月3日に放送され、女優・北川景子がゲストとして登場。番組おなじみ企画「生まれて初めて聞かれました」や「完全に好きアピ警察24時」が行われた。

 ゲストが聞かれたことがないであろう質問を、TOKIOメンバーがぶつける「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、長瀬智也が「旦那さんの気になるクセは?」と、北川の夫でミュージシャンのDAIGOについて質問する一幕があった。

 長瀬は「自分のクセって、自分じゃ気づけないじゃないですか」と言いつつ、「例えば、口グセで、すぐに僕は『なるほど』って言ってしまう」と告白。さらに、「国分(太一)さんだったら、すぐ人の話をプロレスとかに例える」と、メンバーのクセを暴露し、スタジオは大爆笑に包まれていた。

 一方、思わぬ告発をされた国分は、「あんまり好きじゃない?」と尋ねてみるが、長瀬は「結構みんなうんざりしてると思う」とバッサリ。「みんながうんざりしてる!?」と再確認するも、長瀬から「みんながうんざりしてんじゃないですか」と再び苦言を呈され、「長瀬くんだけだったらいいけど、『みんなが』って言われると……」とさすがに反省した様子だった。

 なお、北川は長瀬の質問に対し、「無視されてるのかと思うほど、返事が遅い」「黒い服が多いため、クローゼットが真っ黒」と回答。DAIGOとの結婚生活の様子を明かしていた。

 その後、松岡昌宏の「スマホで何撮る?」という質問を受けて、北川がクリスマスツリーの横に愛猫が映り込んだ写真を披露すると、TOKIOメンバーは「綺麗!」「猫界の北川景子だよ!」と大絶賛。また、「ジル」という名前の男の子だと聞いた国分が「(ロックバンド)PERSONZのボーカルがジルだよね」と例え話をする場面も。しかし、すぐに例え話をしてしまっていることに気づいたのか、「こういうのがいけないのね!」とセルフツッコミしながら反省。このクセを指摘していた長瀬は、「そういうのがいけない。すぐそういう方向持っていくから」と冗談めかして釘を刺していた。

 さらに長瀬が「すぐそのクセ出るよ」と念押しすると、松岡も「言わなきゃ気が済まない」と笑いながら指摘。その後、少々イジりすぎたと思ったのか、北川が「小学生のときに近所に“ジル”って犬がいて。『いつか自分がペットと暮らすなら“ジル”って付けよう』って思ってた」と名前の由来を明かすと、松岡は「そっち(犬の名前の由来)がPERSONZかもね」と国分をフォロー。しかし、国分は「もうPERSONZいいんじゃね?」とげんなりしながら、「乗ると(長瀬に)怒られるからさ」とふて腐れた様子をみせ、長瀬は大笑いしていた。

 この日の放送に、視聴者からは「長瀬くんからの真面目なクレーム笑った」「太一くんイジられるの新鮮!」「国分くんの口からまさかのPERSONZ」「私は太一くんの例え話、心の底から大好きだから! やめないでね」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/04 18:10
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
こういうトークもあと少しで見られなくなるのか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・長瀬智也、国分太一に“ガチクレーム”!? 「みんなうんざりしてる」と指摘した“クセ”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO国分太一のニュースならサイゾーウーマンへ!