またも現れた!

『トリニクって何の肉!?』に「ミスチルを知らない10代」再び! めるるに続きネット騒然も……「番組側の話題作り」疑う声

2021/02/04 13:24
サイゾーウーマン編集部
『トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)公式サイトより

 2月2日放送の『トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に15歳の現役女子高生モデル・ゆぴぴが出演。Mr.Children(以下、ミスチル)を知らないことを明かし、ネットで賛否を呼んでいる。

「同番組でゆぴぴは『ミスチルはどっち? A:桜井和寿 B:桜井賢』という問題に挑戦し、Bを選択して不正解。MCの浜田雅功は『ミスチルを知らないの?』と驚いた様子でしたが、ゆぴぴは『わからないので、ミスチルっぽいほうを(選んだ)』と答えていました。そんなゆぴぴに、浜田は『ミスチル知らんかったらもう、どないもできひん』『この番組無理や』とリアクションしていましたね」(芸能ライター)

 同番組では、以前にも18歳のギャルモデル・めるること生見愛瑠が、ミスチルに関するクイズに不正解し、「ミスチルの存在は知りませんでした」と発言したことで話題になっていた。

「めるるがミスチルを知らないと明かした際、ネット上では『ミスチルに失礼』『ミスチルを知らないなんてやばい』と批判的な声があった一方、『世代的に知らなくてもしょうがない』『ジェネレーションギャップがあるのは当たり前』と擁護の声も出ていました。今回、ゆぴぴがミスチルを知らないと明かした際にも、視聴者からはめるるの時と同じような反応が出ていましたが、中には『ミスチル知らないって若い人に言わせるのに味をしめたな?』と、前回話題になったことから、番組があえてゆぴぴにそうした発言させるよう仕向けたのではと疑う声も。世代間ギャップネタは注目が集まりやすいので、確かに話題作りにはもってこいかもしれませんが……」(同)

 10代にとっては、ミスチルの桜井より、「恋愛リアリティ番組『オオカミくんには騙されない』(AbemaTV)やNHK連続テレビ小説『エール』に出演していた桜井の息子で19歳のKaitoのほうが有名かもしれない」(同)との指摘も。これからも若者の「ミスチル知らない」ネタは話題になるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/04 13:24
CD/Mr.Children/Mr.Children 1992-1995
「空気を読む10代」な気もしてしまう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『トリニクって何の肉!?』に「ミスチルを知らない10代」再び! めるるに続きネット騒然も……「番組側の話題作り」疑う声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL