【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「緊急用グッズ」対決! いざというときのためのマストアイテム!?

2021/01/26 13:00
ずぼら均子(ライター)

持ち運びに便利なセリアの「緊急用呼子笛」

便利度:★★★★☆(首にかけておけるペンダントタイプ)
コスパ:★★★☆☆(住所を記載したIDカードを入れられる!)
使いやすさ:★★★☆☆(止め具もスッと外せるので扱いやすい)

 続いてご紹介するセリアの「緊急用呼子笛」は、ペンダントタイプのホイッスル。紐の先についている止め具は外しやすくなっており、ペンダントだけでなくキーホルダーにもチェンジできます。

【ダイソーVSセリア】100均「緊急用グッズ」対決! いざという時のためのマストアイテム!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 商品を取り出してみると、身元の情報を書き込めるIDカードが一緒に封入。なんと笛のキャップを外してIDカードを入れればホルダー代わりになることが判明しました。非常時に一刻も早く情報を届けるためにも、身元の確認を取りやすくなるのはありがたいですよね。

【ダイソーVSセリア】100均「緊急用グッズ」対決! いざという時のためのマストアイテム!?の画像6
商品の中身を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 助けを呼びたい場合などに役立つホイッスル。大声を出すと体力を消耗するので、ひとつ持っておくだけで安心です。しかも首にかけられる同商品は持ち運びにもうってつけ。小さい子どもに持たせれば、防犯対策の役割も果たしてくれますよ。

【ダイソーVSセリア】100均「緊急用グッズ」対決! いざという時のためのマストアイテム!?の画像7
首にかけたところ(C)サイゾーウーマン

 緊急用アイテムを比べた結果、非常時だけでなくいろいろな用途で使いたい人にはダイソーの「エアークッション」がおすすめです。また防災のみならず、防犯対策に適したアイテムをお探し中の人は「緊急用呼子笛」がちょうどいいかも。

 今回の商品をじっくり吟味して、いざというときに備えてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/01/26 13:00
エアークッション3Dクッション 滑り止め 通気性 クッション で弾力性があります シートとオフィスホーム車椅子に適し(説明書/エアーポンプ付
備えあれば憂いなし