【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「ペット用おもちゃ」対決! SNS映えする写真が撮れる!?

2021/01/21 13:00
ずぼら均子(ライター)

 自宅でペットを飼っている方は、何かしらおもちゃをプレゼントして楽しませてやりたいもの。しかし一般的なボールなどより、もう少し遊び心のあるおもちゃが欲しいと思うことはありませんか? そこで今回“ペット用おもちゃ対決”と題し、ダイソーとセリアからそれぞれ商品をピックアップ。はたしてどちらが犬と飼い主両方を楽しませてくれるのでしょうか……。

【ダイソーVSセリア】100均「ペット用おもちゃ」対決! SNS映えする写真が撮れる!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

1頭身のウサギに癒やされるダイソーの「ふんわりおもちゃ ウサギ」

便利度:★★★☆☆(ペットにくわえさせて遊べる)
コスパ:★★★☆☆(100均ならではのアイデア商品)
キュートさ:★★★★☆(ピンクのウサちゃんがかわいい)

【ダイソーVSセリア】100均「ペット用おもちゃ」対決! SNS映えする写真が撮れる!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まずご紹介するのはダイソーの「ふんわりおもちゃ ウサギ」です。愛くるしいピンク色で、1頭身サイズにデフォルメされたウサギがなんともキュート。ペット用おもちゃとしてではなく、単にマスコットとしても申し分ない、かわいいデザインをしています。それでは早速、使い心地を試していきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「ペット用おもちゃ」対決! SNS映えする写真が撮れる!?の画像3
商品を斜めから見たところ(C)サイゾーウーマン

 ぬいぐるみのような見た目の同商品は、意外にも手の平サイズのコンパクトさ。思わずキーホルダーにしたいくらい、かわいいデザインですね。

【ダイソーVSセリア】100均「ペット用おもちゃ」対決! SNS映えする写真が撮れる!?の画像4
音を出しているところ(C)サイゾーウーマン

 また同商品の真ん中あたりを押すと、“プっ”と軽い音が出てくるのがポイント。音を鳴らしてペットの気を引くのもよし、自由にくわえさせて楽しませたりと遊び心のあるおもちゃですよ。

犬おもちゃ ぬいぐるみ 音の出る犬用おもちゃ 噛むおもちゃ 耐久性 運動不足解消 清潔 知育おもちゃ ペットおもちゃ 小型犬 中型犬用 3個
犬も人も癒やされたい