ギャップを見せるのもいいと思うよ

ROLAND、「コンビニに入れない」と苦悩告白で「有名人だし仕方ない」「自意識過剰」と冷ややかな声

2021/01/24 15:00
サイゾーウーマン編集部

 1月18日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)に、“ホスト界の帝王”ことROLANDが出演。意外な悩みを明かし、ネット上で話題になっている。

 同番組のMCを務めるのは、霜降り明星、ミキ、EXITのお笑いコンビ3組。今回は、MC陣がROLANDからの質問に答える「ROLAND逆質問箱」という企画が行われた。

「ROLANDといえば、ネットユーザーから寄せられた質問に対し、SNS上で“華麗な回答”をすることでおなじみ。そこで今回は、ROLANDが質問する側になり、MCの3組に『有名になってできなくなったことは?』と聞いていました」(芸能ライター)

 芸人たちの答えを聞く前に、ROLANDは「街を歩いていて、いきなり雨が降ってきたりした時に、傘買いたくなるじゃないですか? でも、ここでコンビニに手を染めたら、俺はROLANDじゃなくなる」と発言。自身のイメージを守るため、コンビニに入ることができなくなったというのだ。

 これに対し、EXITのりんたろー。は共感しており、仕事が早く終わってそば屋に立ち寄りたくなるものの、「チャラ男が1人でそば食ってるの、キモいって思われるんじゃないか?」と思い、店の前まで行っても引き返してしまうと話していた。

「一方、ROLANDは『静かな和食屋』に行った際のエピソードを披露。なんでも、厨房で店舗スタッフたちが“ROLANDは何頼むかクイズ”をやっていたそうで、ここでも、自身のイメージを必死に守ろうとして、オーダーに悩んでしまったとか。こうした悩みについて、ネット上では『そこまで徹底しないといけないんだ……』『有名人って大変そう』などと同情されつつ、『有名人なんだし仕方ない』『ちょっと自意識過剰じゃない?』といった冷ややかな声も見受けられました」(同)

 ROLANDといえば、昨年末に投稿したインスタグラムの投稿が「イメージ通り」と話題になった。

「昨年12月30日、スフィンクスのような石像が左右に置かれた門の前で撮影した写真に、『実家よただいま!』とコメントをつけて投稿。遠くにはお城のような豪邸も見えた写真で、『ROLAND様は王子なの!?』『やっぱり大豪邸に住んでるんですね!』といったノリノリのコメントが寄せられて、ネットユーザーも彼のミステリアスなキャラクターを楽しんでいるようです」(同)

 コンビニで傘も買えず、飲食店でのオーダーも悩んでしまうほど、徹底したキャラ作りをしているROLAND。日常生活で苦労することもあるのだろうが、こうしたイメージ戦略の成功が彼の人気を押し上げていることは間違いないだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/24 15:00
EXIT初来日チャラ卍バイブスぶち上げ JAPANツアー 光×光それ即ち音になりけり〜おそくなってんじゃん〜 ☆控えめに言ってパリピ全員に届くようにアチャーな値段でhere we go☆
りんたろー。は間違いなく自意識過剰

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ROLAND、「コンビニに入れない」と苦悩告白で「有名人だし仕方ない」「自意識過剰」と冷ややかな声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL