【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「ネイルシール」対決! 初心者でもサロンのような仕上がりに!?

2021/01/19 13:00
ずぼら均子(ライター)

 大人になるにつれて髪型や香水にこだわるなど、徐々に高まっていく美意識。中でも“ネイル”に興味をもつ女性が多いですよね。ただ「興味はあるけど自分でできるか不安」「ネイルサロンは費用がかかってしまう……」というお悩みの声もチラホラ。そこで今回はダイソーとセリアの“100均ネイルシール対決”と題し、おすすめの2商品をご紹介。はたして、あなたはどちらがお好みでしょうか?

【ダイソーVSセリア】100均「ネイルシール」対決! 初心者でもサロンのような仕上がりに!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

まるでサロンのような仕上がり!? セリアの「ジェルネイルシール」

便利度:★★★★☆(貼るだけでネイルが完成)
コスパ:★★★☆☆(お手軽100均アイテム)
キュートさ:★★★★☆(2つのカラーとラメがかわいい)

【ダイソーVSセリア】100均「ネイルシール」対決! 初心者でもサロンのような仕上がりに!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初にご紹介するのは、セリアの「ジェルネイルシール シンプルコレクション」。ピンクとラベンダーカラーの2色に加え、ラメ入りの仕様がかわいらしいですね。

【ダイソーVSセリア】100均「ネイルシール」対決! 初心者でもサロンのような仕上がりに!?の画像3
シールをネイルファイルで削っているところ(C)サイゾーウーマン

 貼り方はとても簡単で、まずは爪の根元から1mm程度あけてシールを貼り始めましょう。この時、空気が入らないようにするのがポイント。はみ出た部分は下に折り込み、付属のネイルファイルで形を整えたら完成です。

【ダイソーVSセリア】100均「ネイルシール」対決! 初心者でもサロンのような仕上がりに!?の画像4
シールを貼った状態(C)サイゾーウーマン

 同商品はジェルネイル素材のため、仕上がりはまるでネイルサロンのよう。100均商品と侮っていましたが、予想以上のクオリティーに驚きました。

FlowBack オリジナルネイルシール
コスパ、時短、簡単!