【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「美容グッズ」対決! 100均アイテムで自分磨きができる!?

2021/01/14 13:00
ずぼら均子(ライター)

 昨年から外出する機会が一段と減りましたが、女子ならば美容や健康に手は抜けませんよね。ただ自宅で使うものぐらいは、コスパ良くすませたいもの。そこで今回は、ダイソーとセリアから“100均美容グッズ”をそれぞれ紹介。どちらがよりコスパ良く自分磨きに役立つのか、チェックしていきましょう。

商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

セルフネイルが捗ること間違いナシ! ダイソーの「激盛れ爪クラブ」

便利度:★★★☆☆(自宅でも簡単にできる)
コスパ:★★★☆☆(100均ならではのアイデア商品)
女子力:★★★★☆(常にネイルをかわいくできる)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 おうち時間が長いと、どうしても怠りがちな爪のケア。初めにご紹介するダイソーの「マニキュアパッド 46(激盛れ爪クラブ)」は、自宅でネイルをする方にぴったりな商品ですよ。

組み立てるところ(C)サイゾーウーマン

 指置きとセパレーターの2つに分かれている同商品は、それぞれの凹凸を垂直にはめこんで使う仕様。組み立てたら平らで安定した場所にパッドを置き、溝に指を入れて準備完了です。

マニキュアを塗るところ(C)サイゾーウーマン

 それでは早速マニキュアを塗っていきましょう。しっかり指が固定されているため、1つ1つ安定して爪を塗ることができます。また同商品は、パッドを握って持ち替えることも可能。2通りの使い方で、ムラのないきれいな仕上がりになりました。

携帯スプレーボトル/ミストスプレーボトル/消毒液対応スプレーボトル/アルコール対応スプレーボトル/詰め替え用ボトル
セルフケア大事