その他

手越祐也の母が誹謗中傷に「めちゃめちゃ凹むよ」と激白 NEWSには「いいチームだった」

2021/01/15 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 元NEWSの手越祐也が自身のYouTubeチャンネルを更新。正月三が日を実家で過ごす様子を公開した。動画には愛犬と手越の母親も登場。母子家庭の一人っ子として育った手越と母の率直な思いが明かされた。

 手越の実家リビングは白を基調とした広い部屋。手越の大きな写真や、愛犬の写真などが飾られていた。おせちや磯部餅を食べながら、「去年の正月には考えられなかったね。自分が社長になってる正月を迎えるなんて」としみじみに語りだした手越。「いつかこうなるとは、自分の中の人生設計見ると思ってたけど、去年の正月に、1年後に事務所をやめて独立しているとは思わなかったね」「自分の中の経営とか芸能の流れを見ると、間違いなくいいタイミングなのよ。ただ、今まで応援してくれてたファンの人の気持ちを考えると、いいタイミングなんかないからさ」と2020年のジャニーズ退所を振り返った。

 手越祐也がジャニーズを退所したのは2020年6月のこと。ジャニーズ退所については5~6年前から考えており、今年3月に事務所に退所の意向を伝えていたが、コロナ禍で外出自粛を呼びかけられている期間に女性を呼んで会食していたことで、活動自粛に。ジャニーズ事務所は医療支援をしており、積極的に自粛を呼びかける側であるため、手越の行動は看過できなかったのだ。そして手越は予定を早めて退所した。

 ジャニーズ退所にあたり、NEWSのメンバーである小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキには「手越の気持ちもわかるけど、俺らは手越祐也とやっていきたい」と熱い言葉をかけられたという。そんなメンバーの気持ちを受けて、「本当に感謝しかないし、愛を感じたし……でも俺一人の人間としてはすごい夢がたくさんあって」という葛藤もあったそうだ。

 手越の母親も「私たちだってびっくりしたもんね」思わず呟き、「ずっと(ジャニーズの仕事を続けるもの)だとは思ってなかったけどね」「いいチームだったからね。(NEWSの)メンバーが」と、息子が抜けたNEWSに想いを馳せた。「そりゃそうですよ」と手越もうなずく。

 息子の活躍は喜ばしいものだが、他方でネットニュースのコメント欄やSNSなどでたびたび息子への誹謗中傷があることに、家族は参っているようだ。手越の母は「めちゃめちゃ凹むよ、『Yahoo!(ニュース)』とか、厳しすぎて」と、コメント欄まで目を通して落ち込んでしまうことを明かした。

 すると手越は「(民度が)低いのは見に行かないほうがいい」と苦言。「それを見に行って多分、最近のよくSNSの狂気に晒されている芸能人は、見に行って凹んで、もっと好きなことができなくなって、どんどんどんどん殻に閉じこもっちゃう。……ってなるわな! 普通のメンタルだったら」「見ないのが一番の自己防衛」と切り捨てた。

 一方で、厳しい意見だとしても、自分の顔とプロフィールを公開している人からの言葉なら、自分のためを思って言ってくれているのだと真摯に受け止めて読んでいるという。「ちゃんと言葉にするなら、自分の顔とプロフィールを出してから言いましょうねと言える世の中になってほしい」「そうじゃないとアンフェア」だと力強く主張した。

 2021年のおみくじの結果は大吉で、たくさんの占い師に占ってもらったが、誰に聞いても今年の運気は抜群だったという手越。2021年から2~3年は最高の運気で、すべてのことがうまくいくと言われたそうだ。おみくじには「あなたの元に集う友を繋ぐ架け橋になりなさい」「あなたは人を惹きつけ、一つにまとめる力がある」「一人では出来ないことも友を集め、成し遂げなさい」「どんな困難もあなたがいれば乗り越えられます」と書かれていた。

 恋愛面は「同時に想いを寄せられ、迷う」「慎重に選びなさい」。人気YouTuberの恋愛スキャンダルといえば、はじめしゃちょーの三股事件が懐かしい。女性ファンの多い人気YouTuberほど恋愛スキャンダルで大炎上するので、Yahoo!ニュースのコメントで叩かれないためにも、手越には気を引き締めてもらいたいものだ。

最終更新:2021/01/15 20:00
アクセスランキング