[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「5G」「サステナブル」の意味を聞かれ珍回答! 「勉強して」とファン失笑

2021/01/15 16:01
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「5G」「サステナブル」の意味を聞かれ珍回答! 「勉強して」とファン失笑の画像1
もう「おバカ」がかわいく見えない立ち位置だよ、君たち!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が1月14日深夜に放送された。この日はメンバーにテーマが知らされない“抜き打ちテスト”形式で、「生徒から突然、難しい質問をされたとき」の対応に挑戦。ゲスト審査員には、タレント・ホラン千秋、YouTuber・フワちゃん、モデル・ギャビーが登場した。

 今回は、Kis-My-Ft2メンバーが「塾講師」になりきり、女子生徒の質問に答えるという設定。いつもとは違う形だったが、第1位を獲得したのは、やはり藤ヶ谷太輔だった。

 生徒からの「5Gが普及したらどんなことになるんですか?」という質問に、「通信が速くなるよね。映画のダウンロードとかも今までより速くなるし、自動運転とかを目的にしたって言ってた。あれくらい大きいものを動かせる力があるんだって」と、わかりやすく丁寧に解説し、「5G」の「G」は何かと問われると、「ジェネレーションじゃなかった? 世代」と難なく回答。

 さらに、“持続可能な開発目標”を表す「SDGs」について質問されると、「環境とかをよくしようという活動じゃない? 確か、項目がいっぱいあるんだよね」と単語自体は聞いたことがあるよう。「世界では結構始まってやってるけど、日本でも最近こうやっていこうって、オリンピックとか絡めたりとか聞いたな」と話しつつ、自分自身で納得できなかったのか、「もうちょっと詳しく勉強しないとね、調べないと」と不勉強を認めて、結果、総合得点84点を獲得していた。

 一方、最下位だったのは二階堂高嗣。「5G」について聞かれ、「映画のダウンロードあるじゃない? あれが6秒くらいでできると思う」と曖昧に答え、「G」の意味は悩んだ挙句「グローバル」と珍回答。さらに「サステナブル」と「エコ」の違いについて質問されると、「エコはわかるじゃない?」と生徒に何度も確認したあと、「サステナブルって、めちゃくちゃエコじゃない?」と意味不明な解説をし、総合得点19点でぶっちぎりの最下位となった。

 この日の放送にファンからは、「ニカちゃん、もうちょっと勉強してね(笑)」「これは急に聞かれてもわかんないよね。みんなよくがんばったと思う!」「今日の『キスブサ』は勉強になった。たまにはこういうのもいい!」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/01/15 16:01
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (初回盤DVD)
横尾さんの回答が一番わけわかんなかったよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「5G」「サステナブル」の意味を聞かれ珍回答! 「勉強して」とファン失笑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL