【あのツイッターレシピ、やってみました】

韓国の悪魔のおにぎり【チュモクパプ】お正月にもOK! 可愛い見た目と違った悪魔の味が病みつきに

2020/12/29 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【チュモクパプ】河瀬璃菜 りな助さん

 「悪魔のおにぎり」の基本は「天かすと天つゆと青のり」を使うことが一般的なようですが、私がツイッターで見つけたのは、「とびっこ」を使うらしい。そもそも「とびっこ」自体をあまり良く知らないのだが、出来上がりの見た目が手毬のように可愛いので、早速作ってみることにした。

 そして、完成した「チュモクパプ」は、やばいくらい悪魔的なおいしさで、これはハマる! 画像を見ただけでもキラキラしておいしそうなのだが、食べてみたら見た目以上にめちゃくちゃおいしかったので、レポしていきたいと思います。

 材料はこちら。

・玄米ごはん
・とびっこ
・マヨネーズ
・韓国海苔
・たくあん
・青ネギ
・コチュジャン
・ごま油

 ツイッターには材料の量を書かれていませんでしたが、ご飯に混ぜるだけのようなのでなんとなく、目分量で作ってみることにしました。

 料理手順はこちら。

・玄米ごはんに、とびっこ、マヨネーズ、韓国海苔、たくあん、青ネギ、コチュジャン、ごま油を混ぜ合わせて握るだけ。
(レシピは料理家/フードプロデューサー河瀬璃菜 りな助さんTwitterより)

 実際に作ってみましょう!

 玄米ご飯ではなく、普通のお米を使いました。「とびっこ」は初めて買いました。たくあんと小ネギを小さく刻んで準備完了です。

材料を揃えました(C)サイゾーウーマン
寿司とびっこ オレンジ 75g
コチュジャンとごま油は勝利のレシピ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

韓国の悪魔のおにぎり【チュモクパプ】お正月にもOK! 可愛い見た目と違った悪魔の味が病みつきにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL