薬物疑惑で騒がれたばかりなのに

坂口杏里、妊娠発表で「誰の子かわかりません」……「さすがに心配」「お酒と煙草やめて」ネット騒然

2020/12/07 17:48
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

坂口杏里(@anridayo33)がシェアした投稿

 元タレントの坂口杏里が、12月5日早朝にインスタグラムでライブ配信を行い、妊娠していることを明かした。11月には薬物疑惑が浮上するなど、たびたびネット上を騒がせている坂口だが、妊娠発表には「さすがに心配」という声が寄せられている。

「かつてはタレントとしてバラエティを中心にテレビで活躍していた坂口ですが、2016年のAVデビュー後、風俗店勤務やバンド活動、YouTuberなどを経て、現在は新宿・歌舞伎町のバーで働いており、その様子をSNSにアップしています。一方で先月11月には、坂口が在籍していたという店の関係者・A氏がTwitter上で坂口の薬物使用を示唆し、呂律が回らず、奇声を発する彼女の動画を公開するといった騒ぎも。かたや坂口は、A氏の店を“クビ”になって別のバーに移籍したことを報告しつつ、歌舞伎町のホスト・B氏とのトラブルを訴え、ネット上を混乱させていました」(芸能ライター)

 さらに坂口は同10日、Twitterに元ジャニーズJr.・田中斗希とのツーショットを掲載し、「このたび付き合う事になりました」と宣言。田中に関しては、今年6月の「フライデー」(講談社)によって“週刊誌の記者に転身した”と報じられていたこともあり、ネット上には「田中が取材目的で近づいたのでは?」「そもそも坂口が話を盛ってるだけかも」という指摘が飛び交った。

「ちなみに、同21日配信のニュースサイト『NEWSポストセブン』には坂口のインタビューが掲載され、彼女は『お客様としていらしてくださった男性を、私のSNSで「新しい彼氏だ」と紹介してしまった』と、田中の名前は出していないものの、『いま、ちゃんとした彼氏はいません』と訂正していました。この“ネタバラシ”のほうはまったく注目されなかったのですが、何かと話題が尽きない坂口は、今月5日のインスタライブで妊娠を告白したんです」(同)

 坂口は配信で“レイプされて妊娠した”と明かした後、インスタのストーリー機能(24時間限定公開)を使って「インスタライブでご報告した通り今お腹の中に子供がいます。ただ、レイプでまわされたので正直誰の子かわかりません」などと投稿した。

「『10月の頭辺りにされてできた子』と説明した坂口は、レイプの“証拠”が残っていることもほのめかしていて、以前在籍していたバーやA氏への恨み言もつづっていました。インスタでのレイプ告発と妊娠発表後、坂口はTwitterでも被害を訴えつつ『もちろん警察いきますよ』と投稿。ネットユーザーからは『これが事実ならさすがにヤバい』『妊娠しているなら、お酒と煙草はやめたほうがいい』『警察に行ったら自分が逮捕される可能性もあるのでは』との声が寄せられています」(同)

 そんな坂口は、12月5、6日の2日間はバー勤務の報告をしておらず、心身の状態が心配されている。身近に頼れる人物がいることを祈るばかりだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/07 17:48
それでも、生きてく
「なぜ歌舞伎町から抜け出せないのか」を考える必要がありそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

坂口杏里、妊娠発表で「誰の子かわかりません」……「さすがに心配」「お酒と煙草やめて」ネット騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!