[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、“財布を忘れたことを忘れる”エピソード明かし「尋常ではない破壊力」「どんだけ……」とファンも衝撃

2020/12/02 13:47
華山いの(はなやま・いの)
NEWS・小山慶一郎、財布を忘れたことを忘れるエピソード明かし「尋常ではない破壊力」「どんだけ……」とファンも衝撃の画像1
スマホ決済アプリ、使ってみない?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が12月1日深夜に放送。11月29日に新型コロナウイルスに感染したことがわかり、現在は保健所の指導に従い経過観察中の小山だが、事前収録されたラジオではプライベートで財布を忘れたときのエピソードについて語った。

 先月19日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内で、増田貴久がレギュラー出演している「グルメレース ゴチになります!」に、加藤シゲアキと共に参戦した小山。結果はビリで、約21万円の自腹を切ることになったが、このことについて、「マジだからね! まず、前の日にマネージャーさんから『明日お財布忘れないでくださいね』って(言われて)。どのくらいかかるかっていうのもわからないじゃん。割とちょっと多めに持っていったら、ギリギリだったね。(お金が)かかったわぁ」と、予想外の金額に驚いた様子。

 実は、収録前は勝ち抜く自信があったそうだが、結果を振り返り「『ゴチ』、俺たぶん苦手だわ。わかんない、無理だ」と意気消沈の様子で、「とにかくまっすーが残ってくれれば良いので」「まっすー残ってね! 残んないと(NEWSの楽曲)『チンチャうまっか』もずっとかけてもらえなくなっちゃうし。まっすーをとにかく『ゴチ』で見たい!」とエールを送っていた。

 一方、自身が率いる“慶のアニキ軍団”の一員であるジャニーズJr.の元木湧から、行きつけの美容室を「紹介してくれませんか?」と言われたという小山。元木のために予約を取り、美容師に「お金はもらわないでくれ。俺が次に行ったときに払うから」とお願いしていたため、その後、元木から「すみません、ありがとうございました」とお礼のメールが届いたという。そして、その2日後くらいに自分の髪を切りに行き「後輩のやつも一緒に(お会計)お願いします」と支払いを済ませようとしたところ、なんと財布を忘れてきたことが判明。

 「やべぇ、財布がねぇ! ってマジで財布がないの!で、俺もう携帯にSuicaしか入ってないから『Suicaで払えますか?』って言ったの。Suicaで払えるわけがないのよね」と、先輩っぽくかっこつけるはずが逆に恥ずかしい思いをしてしまったという。そのため「ほんとに申し訳ない」と恐縮しつつ、いつもお世話になっている店舗ということもあり、現在は小山と元木の2人分がツケになっているんだとか。

 しかも、店を出たあと、時間があったため財布を忘れていることを忘れて、買い物にも行ってしまったという小山。アウトドア用品店でいろいろ物色してレジに持っていき、お会計をしてもらったところで「やべぇ、財布忘れてた!」とようやく思い出したようだ。その結果、再び「『Suica使えますか?』って(聞いて)。そこもSuica使えないのよね」と同じ失敗を繰り返してしまい、「一番恥ずかしかったわ」と振り返っていた。

 この放送にファンは「慶ちゃんの天然エピソードが、尋常ではない破壊力……」「お財布忘れて、2回も買い物しちゃったエピソード最高だな」「2軒目でも忘れちゃうってどんだけですか」と反応。財布を忘れがちな小山は、キャッシュレス決済の使い方を覚えておくといいかもしれない。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/02 13:47
TV GUIDE Alpha EPISODE II
やっぱ、ちょっと常人離れしてるよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、“財布を忘れたことを忘れる”エピソード明かし「尋常ではない破壊力」「どんだけ……」とファンも衝撃のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL