[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「Snow Man・深澤辰哉ファン」YouTuber・ヘラヘラ三銃士、手越祐也と共演で物議! 「近づいた」「関わらないで」と対立

2020/11/18 17:27
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 11月16日、女性3人組YouTuber「ヘラヘラ三銃士」が、元NEWS・手越祐也との“コラボ動画”を公式YouTubeチャンネルにアップ。これをきっかけに、Snow Manのファンから「まりなは深澤辰哉に関わらないで」と悲鳴が上がっている。

 ヘラヘラ三銃士は、モデルやアイドルとして活動していた「ありしゃん」「まりな」「さおりん」によるYouTuberグループ。ありしゃんの呼びかけをきっかけに、2018年から動画の投稿をスタートし、現在のチャンネル登録者数は85万人を超えている。

「メンバーのまりなは、以前から自身が“ジャニオタ”であること、特にSnow Man・深澤辰哉のファンだと公言しています。女性タレントやYouTuberがこうした発言をすると、ジャニーズファンから警戒されることが多いため、まりなのように公言するケースは珍しいでしょう。また、ありしゃんと元ジャニーズJr.の山倉沙瑠芙が交際を公表した過去もあり、以前よりネット上には『ヘラヘラはこれ以上ジャニーズに近づかないで』『ジャニタレと付き合うためにYouTuberやってるのでは?』といった書き込みも。もともと、ヘラヘラ三銃士にいい印象を持っていないジャニーズファンは多いようです」(芸能ライター)

 そんなヘラヘラ三銃士が、「【遠隔操作】手越とケーキ作りで大暴走。」というタイトルの動画で手越とコラボ。ありしゃんに誕生日ケーキを作るロケを行いつつ、ヘラヘラ三銃士が手越にドッキリを仕掛けるといった内容で、11月18日午後5時の時点で123万回再生を突破している。

「手越とヘラヘラ三銃士のファンからは、『長年の手越担だから嫉妬するかと思ったけど、超面白かった!』『何このコラボ! 豪華すぎる!』とおおむね好評。また、まりなは“深澤担”だと知られていることもあり、『手越くんをきっかけに、ふっかに会えるといいね!』『まりなちゃん、深澤くんに一歩近づいたんじゃない!?』といったコメントも見受けられました。一方で、Snow Manのファンからは『まりなとふっかがつながるのも、時間の問題だね……』『絶対まりなと会わないで! ふっかのこと信じてるから!』『手越、お願いだからふっかに関わらないでね』といった声も。手越と深澤は、特別親しい関係ではなさそうですが、“ジャニーズつながり”があるため、ファンは危機感を示しているのだと思われます」(同)

 一部のSnow Manファンからは、「『ふっかに会えるといいね』とか無神経すぎる。黙っててほしい」「深澤担の気持ちは複雑だよ……みんながまりなを応援してるわけじゃない」「ふっかが軽率なことをするとは思ってないけど、周りが2人をくっつけようとしてる感じが無理」といった声もあり、手越やヘラヘラ三銃士のファンに対して不満を抱いているようだ。

 現役ジャニーズとヘラヘラ三銃士がコラボする可能性は低そうだが、手越を介してまりなが深澤と急接近する可能性は、ゼロとはいえない。誰も得をしないであろう炎上や報道が出ないことを祈るばかりだが……。

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/11/18 17:27
KISSIN’ MY LIPS/ Stories (初回盤B CD+DVD)
「時すでに遅し」じゃないことを願う

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「Snow Man・深澤辰哉ファン」YouTuber・ヘラヘラ三銃士、手越祐也と共演で物議! 「近づいた」「関わらないで」と対立のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!