[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・SixTONES、女関係にファン注視――元ジャニーズJr.“デキ婚”発覚の余波

2019/12/22 09:00
サイゾーウーマン編集部
デビューするまでに女関係整理すべし

 11月まで嵐などのバックダンサーを務めていた、元ジャニーズJr.の森継亮太。退所から間もない12月上旬には芸能活動を継続することが明らかになったが、私生活では元アイドルの女性と“できちゃった結婚”していたという。そんな中、森継やお相手の友人関係に注目が集まり、主に2020年1月にCDデビューを控えるSnow Man、SixTONESファンらが戦々恐々としている。

 11月14~16日に北海道・札幌ドームで行われた嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に出演していた森継。同18日頃、Jr.の公式エンタメサイト・ISLAND TVからプロフィールや動画が削除され、退所説が持ち上がった。そんな中、12月1日に朗読劇プロジェクト「DreamLesson」の公式Twitterアカウントが、同20日より開幕する舞台『Dream Lesson ~PU~』に森継の出演が決まったと発表。本人もSNSアカウントを開設し、ファンの応援に感謝を綴っていた。

 “復帰ステージ”の初日が迫る中、19日にある一般女性がインスタグラムに「もりつとありすえ、結婚おめでとう」「素敵すぎて泣きそうになった! これからもたくさん遊んでね 2人が大好き!」と純白のウェディングドレスや白のタキシード姿の男女の写真をアップ。これは、結婚披露宴会場で撮影されたものとみられ、新郎は森継によく似た男性だ。

「写真を投稿したのは、HiHi Jets・橋本涼&作間龍斗の“寝顔写真”スキャンダルの中心人物であるMさんなんです。彼女はもともと、橋本との交際疑惑が囁かれ、ファンにマークされていた人物。9月にMさんと橋本がベッドに横たわる1枚や、Mさんの自宅で撮ったと思しき作間の寝顔写真がネット上に流出し大きな騒ぎに。事務所の調べに対し、橋本&作間は写真の人物が自分だと認めたため、12月末まで芸能活動は自粛に。20日時点でも復帰しておらず、2人は今も謹慎生活を送っています。そんな渦中の“問題人物”である女性と、森継に接点があったことが発覚したのです」(ジャニーズに詳しい記者)

 Mさんはインスタグラムで「ほんとに素敵だったなあ」とも書いており、森継の披露宴に出席したのだろう。かたや、お相手の「ありすえ」というのは、昨年7月まで女性アイドルグループ・ゆるっと革命団に所属していた有末陽菜実だ。有末本人も19日午後5時台にTwitterを更新し、森継との入籍を報告するとともに、「お腹に赤ちゃんも授かっております」と発表。これを受け、ジャニーズファンは「森継もMとつながってたのがビックリ」「森継の結婚相手とも友達ってことは、Jr.界隈に相当太いパイプがある……」と衝撃を受けている。加えて、森継に対して「まさかのデキ婚。今さらだけど、プロ意識なさすぎ」「結婚のためにJr.を辞めたにしても、現役Jr.の謹慎の原因になった女を披露宴に呼ぶなよ……」と否定的な声も少なくない。

「今回の披露宴には元Jr.のバンドユニット・Question?のメンバーだった後藤泰観も参加。19日、後藤が自身のインスタグラムに森継とのツーショット写真を載せていました。なお、森継は現役Jr.だった昨年9月の時点で有末と交際していた様子。2人は昨年9月に三重県のナガシマスパーランドや、隣接する名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークを訪れたようで、当時の目撃情報と、有末のインスタグラムの投稿が一致していたとか。そんな森継の結婚や、Mさんの人脈を含めて、現在Jr.ファンはSnow ManやSixTONESメンバーの女性スキャンダルを心配しているんです」(同)

 なんでも森継は、過去にSexy Zone・菊池風磨、SixTONES・田中樹&森本慎太郎、現在はSnow Manの目黒蓮、宇宙Six・原嘉孝とプライベートで海に出かけたことがあり、今年7月、目黒が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で記念写真を公開している。森継と仲が良いタレントのファンは、有末やMさんなどと交流があるのでは、と危惧しているのだろう。

 また、Snow Manファンは女性3人組のYouTuber・ヘラヘラ三銃士のまりなと、有末の関係性にも注目している。まりなは19日に有末の結婚報告を引用ツイートする形で、「有末おめでとう」と祝福したが、なぜか数時間後に削除したそう。問題の投稿を目にしていた人たちは「ヘラヘラ三銃士のまりなも森継の嫁の友達なんだ」「有末の引用ツイート消してて闇が深い」「森継の嫁とヘラヘラのまりながつながってるなんて、本当に世間は狭いな……」「有末へのおめでとうツイート消してる。消すなら投稿するなよ」と、困惑している。

 そのまりなは、Snow Man・深澤辰哉のファンだと公表しており、Twitter上には「深澤まりな」を名乗るアカウントも存在する。なお、ヘラヘラ三銃士のありしゃん(長野有里奈)は、かつて元Jr.の山倉沙瑠芙と付き合っていた女性。山倉がジャニーズ退所直後にSNSで交際を報告し、「退所したからって何してもいいわけじゃない」と、物議を醸したのだった。

「こうして、ジャニーズタレントと関係を持つか、いちファンを公言する女性が森継周辺から雨後の筍のごとく見つかりました。さらに、Snow Manメンバーもヘラヘラ三銃士を認識している可能性があると、ファンがザワついています。12月4日にYouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』で配信された深澤メイン企画の際、オープニングでラウールと佐久間大介がヘラヘラ三銃士の決めポーズをマネしているのではないかと、一部ファンが疑問視していたとか。コロコロチキチキペッパーズ・ナダルの『やっべぇぞ!』を意識していると見る声もありましたが……」(同)

 今回の一件によって、「まりなちゃんも森継嫁とつながってるとわかって戦慄。Snow Man界隈、何も起きないで!」「森継の嫁とまりなちゃんがつながってるのが無理すぎる。ふっか逃げて……」「森継がMの友達とデキ婚。YouTuberのまりなちゃんが嫁におめでとうリプ。そのまりなちゃんは大のふっかファン。Mの周りがJr.とつながりすぎてて冷めるわ」と、まりなを“要注意人物”扱いするコメントも出始めている。

 特にCDデビューが決まっているSnow Man&SixTONESは、より一層交友関係に気をつけてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2019/12/22 09:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man vs SixTONES/D.D. / Imitation Rain(with SixTONES盤/CD+DVD)(限定特典無し)
ラウを巻き込んだら許さないんだから!
アクセスランキング