「ハゲてて不愉快」って言われたらどうするの?

黒沢年雄、女性タレントを「異常にお太り」「みにくい物体」と評し炎上! 「なぜ批判されるか理解せず?」「まさに老害」と物議

2020/11/18 17:38
サイゾーウーマン編集部
黒沢年雄オフィシャルブログより

 11月17日、俳優の黒沢年雄が自身のブログを更新し、ワイドショーに出演していた女性の容姿を批判する文章を掲載。その内容に、ネット上で「不快で失礼なのはどっち?」「わざわざブログで言う必要ない」と批判が噴出した。

 17日、黒沢は「テレビの朝のニュースワイドショー。」とのタイトルでブログを更新。「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…」と、出演タレントの容姿を痛烈批判し、さらに、「自己管理が出来ていない」と切り捨て、「朝は一日の始まり…。爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい…。それがテレビの基本…。」(全て原文ママ)とワイドショーに対しても苦言を呈した。

「この発言に、ネット上では『わざわざ書く必要ある? 黒沢こそ不愉快なんだけど』『よくそんなこと言えるな! 人を不愉快にさせているのはあなたです』『思うのは自由だけど、相手を傷つける言葉を言うべきではない』『容姿で人を批判するのはあまりにも下劣』『時代錯誤な差別発言』『こういうことを正義と勘違いして発信するのはやめてほしい』『ただの誹謗中傷』など、怒りの声が飛び交いました」(芸能ライター)

 また、ブログでは女性タレントの名前やワイドショー番組の名前こそ伏せられていたものの、朝の情報番組は限られるため、さまざまな臆測が広がっている。

「黒沢は、18日朝も通常通りにブログを更新しており、現在も問題の投稿は掲載されたまま。また、ブログのコメント欄に寄せられた、黒沢の発言内容に賛同する声に対し、本人は『有難う御座います』とも返信しています。これを見る限り、黒沢は17日のブログ内容が批判されていることも、まったく理解していないのでしょう。そういった点も含めネット上で『まさに老害』などと指摘されています」(同)

 なおニュースサイト「J-CASTニュース」がこの件について、黒沢の所属事務所に問い合わせたところ、「ノーコメント」と回答したとのこと。炎上を知らぬ存ぜぬの黒沢は、このまま好感度を下げ続けるのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/18 17:44
黒沢年雄 / ゆかいなじいちゃん C/W 酒とバラの日々に [CD]
これでもう一生「ゆかいなじいちゃん」キャラは無理だね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

黒沢年雄、女性タレントを「異常にお太り」「みにくい物体」と評し炎上! 「なぜ批判されるか理解せず?」「まさに老害」と物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!