心配の声が加速

NiziU、『スッキリ』“ミイヒ不在”のエピソード明かして不満の声続出! 「仲間外れにされないよね?」と心配の声も

2020/10/27 19:24
サイゾーウーマン編集部

 10月27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、韓国の大手芸能事務所・JYPとソニーミュージックによるオーディション『Nizi Project』(Huluで配信、一部日本テレビ系で放送)から誕生した9人組ガールズユニット・NiziUが生出演。番組では、リーダー・マコが、今月23日に公式サイトで、体調不良のため当面の間、治療と休養に専念すると発表されたミイヒについて、「治療を受けて徐々に回復しています」と説明した。しかし、トーク中に明かされたメンバーのプライベートエピソードに、一部ファンから「ミイヒちゃん、仲間外れにされてないよね?」と心配の声が寄せられている。

 オーディションを兼ねた韓国合宿中から、約9カ月にわたり共同生活を送ってきたというNiziUメンバー。スタジオでは、その間、唯一けんかになったという「アイスケーキ事件」についてトークを展開した。メンバー・マヤの説明によると、日本に帰国する前に韓国で最後にパーティをしようという話になり、用意するデザートについて「アイス」か「ケーキ」かで意見が分かれたという。そこで、アヤカが間をとって「アイスケーキはどう?」と提案するも、「『アイスケーキは、アイスじゃない?』っていう話になって、夜中の12時過ぎぐらいまでみんなでもめて、最終的にリビングで全体会議して……」と、けんかの経緯を説明した。

「番組MCの加藤浩次が、誰がアイス派だったかを聞くと、マコ、マヤ、アヤカ、リマ、ニナの5人が挙手。リオとリクがケーキ派で、マユカは『どっちでも良かった』と答えていました。ここで、近藤春菜が『ミイヒちゃんはどっちだったの?』と質問すると、マヤは『ミイヒは寝てました』と回答。ネット上では『その頃から体調崩してたのかなぁ』『メンバーが喧嘩してるのに、一人だけ寝てるとか、もう限界だったんじゃないの?』といった臆測が飛び交っています。ミイヒについては、以前から『どんどん痩せていってない?』と体形の変化を気遣うファンが多く、今回のマヤの発言を受けて、『ゆっくり休んで元気になってほしい』などと労う声も多数見受けられます」(芸能ライター)

 さらに、一部のファンからは「アイスケーキ事件って、ミイヒ抜きの8人の思い出じゃん!」「ミイヒだけ寝てたって何?」「ミイヒちゃん、あのメンバーに馴染めてる?」と疑問視する声も上がっている。

「番組ではリクが『私たちは本当にライバルっていう感じがなくて、もはや家族みたいな。全員が同じ夢を追いかける仲間』と語るなど、終始メンバー同士の仲の良さがうかがえましたが、数多くあるだろう出来事の中で、ミイヒだけが参加していないエピソードが語られたことに、『ミイヒちゃん、仲間外れにされてないよね?』と心配を寄せるファンもいるようです。とはいえ、スタジオで生披露したプレデビュー曲『Make you happy』では、ミイヒのパートは代役を立てず、彼女の歌声が音源で流れる演出になっていたり、ダンスのポジションも空けたまま8人でパフォーマンスしていたため、ファンからは『ミイヒのパートがあって泣いた』『ミイヒのポジション空けててくれたことに感動。9人でNiziUだもんね』と喜びの声が多数寄せられていました」(同)

 ミイヒは現在16歳と、まだまだ成長盛り。今のうちにしっかりと静養し、またいつか元気な姿を見せてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/27 19:24
【楽天ブックス限定先着特典】Step and a step (初回限定盤A CD+DVD) (オリジナルA5クリアファイル(全10種ランダム1種))
何もないと信じたいけど……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

NiziU、『スッキリ』“ミイヒ不在”のエピソード明かして不満の声続出! 「仲間外れにされないよね?」と心配の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!