トレンド商品ガチレビュー

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで“史上最高”のピッチャーだった

2020/10/21 19:45
satomi(ライター)

「タテヨコ・イージーケアピッチャー」実際に使ってみました!

熱湯でジャスミン茶を作ってみました(C)サイゾーウーマン

 熱湯の使用が可能なのでジャスミン茶にトライ。熱湯を8分目まで入れジャスミンの葉をストレーナーに入れ本体に装着、すぐにお湯が色付きはじめました。熱湯を入れた場合には常温になるまで十分に冷ましてからフタを閉めることをお忘れなく。これは当然のことかもしれませんが……。

 フタを閉めて冷蔵庫へ入れるまで結構な時間がかかりました。

<検証>横にしても「漏れない」のか!? 

 常温になってからフタをしめ、横にして冷蔵庫へ。説明書きにもあるように、しっかりフタと中栓を閉めたので本当に漏れませんでした! 

 ちなみに、容量を満タンにして横にしても、同様に漏れませんでしたよ。

お茶がドバドバ出て使い心地も◎

気持ち良いほどにお茶が出てくる!(C)サイゾーウーマン

 見た目はおしゃれでお手入れもしやすい! しかしピッチャーとしては使い心地も大切ですよね。注いでみると、ハンドルの具合は持ちやすくいい感じ♪ お茶の出は思ったよりもドバドバ出ます。

 実際使用して気になったのは、茶こし(お茶用ストレーナー)を使用したり、洗ったりする際に開くのが固いこと……。新品ということもあったかと思いますが、少し気になりました。

 しかし、このピッチャーは、私が使用した中で見た目も使いやすさも一番! 容器が角ばっていないのも、中が洗いやすくてうれしいポイントでした。

◎総評!
★★★★☆(★4つ)
間違いなく、わたし史上一番のピッチャー!
(そこまでの数のピッチャーをまだ使用していないため、☆-1にしてみました)

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/10/21 19:45
ロハコ限定 WELEDA(ヴェレダ) ハンドクリームセット(ヒッポファン・ざくろ) スキンフードミニ品付き
ピッチャー、新調したばかりだったのにー!