トレンド商品ガチレビュー

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで“史上最高”のピッチャーだった

2020/10/21 19:45
satomi(さとみ)

 今、大注目のショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」。幅広い商品ラインナップと、おしゃれで機能的なアイテムの数々が買える人気のサイトです。特に注目されているのが「ロハコ限定」の商品。そこで、人気の限定アイテムを実際に購入してテストしてみます!

【ロハコ限定】タテヨコ・イージーケアピッチャー 2.1L 茶こし付 冷水筒 価格1,380円

タテヨコ・イージーケアピッチャー 2.1L 茶こし付

 こちらは、『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)の「LOHACO限定 ネットで買えるおしゃれなグッズ」第6位にランクインしたアイテム。ピッチャーといえば、縦置きが当たり前ですが、こちらは横置きもできちゃうという特性と、お手入れがラクチンだという機能が評判のようです。

 公式サイトの説明による、特徴的な機能はこちらになります。

・フタとパッキンが一体式でお手入れ簡単
・部品が少なく洗浄ラクラク
・冷蔵庫に収納しやすいサイズ設計で、ドアポケットにキッチリ収納
・熱湯OK
・タテ置き・ヨコ置き自由自在。水出しに最適な茶こし付きで、4~5時間程度でおいしい水出し茶が出来上がる

「タテヨコ・イージーケアピッチャー」買ってみました!

 【ロハコ限定】タテヨコ・イージーケアピッチャーを買ってみました。容量は1.6Lと2.1Lの2つが用意されていて、2.1Lのみ茶こし付き/ナシを選べます。私が購入したのは“2.1L 茶こし付き”です!

内容物はこちら(C)サイゾーウーマン

 ワンタッチ式で開閉しやすく、横にしてもこぼれないのが特徴のこちらのピッチャー。また、蓋とパッキンが一体型なのでお手入れが簡単なのも人気の理由とのことです。

 昭和32年設立、家庭日用品雑貨等を製造販売する奈良県の岩崎工業とコラボしたアイテム。うれしいメイドインジャパンのアイテムです♪

フタとパッキンは一体型、ハンドルと中栓に分解できます(C)サイゾーウーマン

 上部はフタ&パッキン、ハンドル、中栓と3つの部品に分けることが可能です。最小限の部品で組み立て、分解も簡単!清潔に保ちつつ、お手入れ簡単なのがうれしいですね♪

茶こし部分(C)サイゾーウーマン

 こちらは、茶こし(お茶用ストレーナー)部分です。中央で開くためこちらもお手入れラクラク◎。ストレーナーに入る大きさにカットしたフルーツやハーブなどを入れて、フレーバーウォーターとしても利用可能とのことです。

 早速、全て洗ってから使ってみました♪

ロハコ限定 WELEDA(ヴェレダ) ハンドクリームセット(ヒッポファン・ざくろ) スキンフードミニ品付き
ピッチャー、新調したばかりだったのにー!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで“史上最高”のピッチャーだったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!