【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ミニリップスティック ウォームレッド・シャイニーブルー」重ね塗りで華やかメイク!

2020/10/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

重ね塗りで華やかに

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ミニリップスティック ウォームレッド・シャイニーブルー」重ね塗りで華やかメイク!の画像4
キャップを外したところ(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ミニリップスティック ウォームレッド・シャイニーブルー」重ね塗りで華やかメイク!の画像5
リップを出しているところ(C)サイゾーウーマン

 ウォームレッドの方は発色のいいセミマットタイプで、肌なじみのいい色合い。なめらかな質感が、唇にしっかりフィットします。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ミニリップスティック ウォームレッド・シャイニーブルー」重ね塗りで華やかメイク!の画像6
リップを手に塗っているところ(C)サイゾーウーマン

 シャイニーブルーはニュアンスチェンジタイプといって、ほかのリップと重ねて色合いの変化を楽しむためのカラー。さっそくウォームレッドに重ねてみたところ、たっぷり入ったラメで落ち着いたセミマットが華やかな仕上がりになりました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ミニリップスティック ウォームレッド・シャイニーブルー」重ね塗りで華やかメイク!の画像7
リップを手に塗っているところ(C)サイゾーウーマン

 ネットの口コミでは、「絶妙な色合いが超かわいい!」「さらっとしていて塗り心地も抜群」「重ね塗りって初めてだったんだけど、ひと塗りでかなり印象が変わるね」と大好評。気軽に試せるミニリップを、いつものメイクに取り入れてみては?

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ミニリップスティック ウォームレッド・シャイニーブルー」重ね塗りで華やかメイク!の画像8
成分表示など(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ミニリップスティック ウォームレッド・シャイニーブルー」重ね塗りで華やかメイク!の画像9
成分表示など(C)サイゾーウーマン

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/10/09 13:00
マジックリップ スカイブルー
青い口紅はハロウィン用というわけではなかった