【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「接触冷感ピローパッド」ひやっと滑らかな感触で眠れない夜を改善

2020/10/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【接触冷感ピローパッド】

便利度:★★★★☆(パパっとつけられる♪)
コスパ:★★☆☆☆(値段に合った作り)
寝心地:★★★☆☆(ひんやり&滑らかな布が◎)

【100均ずぼらシュラン】セリア「接触冷感ピローパッド」ひやっと滑らかな感触で眠れない夜を改善の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 最近なかなかスムーズに寝つけない私は、気がつけば深夜になっていることもちらほら。「このままでは仕事に影響してしまう……」と危惧していた時、寝心地をアップできる「接触冷感ピローパッド」をセリアで発見しました。「ひんやり気持ちいい」という謳い文句に期待して、さっそくカゴの中へ。果たしてどれほど寝やすくなるのでしょうか。

【100均ずぼらシュラン】セリア「接触冷感ピローパッド」ひやっと滑らかな感触で眠れない夜を改善の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ポリエステル製の布は、大きさ約40(幅)×30cm(高さ)ほど。やや小型なので、購入する際はあらかじめ自分の枕サイズを調べておいてくださいね。

 裏面には枕に引っかけられるゴムがついています。枕カバーのように枕をまるごと入れるわけではないため、セットする時はとても簡単。1分とかからずに、パっと取りつけることが可能ですよ。

 パッドは落ち着いた灰色で目に優しく、ゆったり安眠に導いてくれそう。表面にはペンギンやシロクマなど、寒い地方に生息する動物たちのシルエットが。見ているだけでも涼やかな気分に浸れます。

【100均ずぼらシュラン】セリア「接触冷感ピローパッド」ひやっと滑らかな感触で眠れない夜を改善の画像3
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン
接触冷感枕カバー ひんやり枕パッド 枕カバー ピローケース 43×63cm 涼感 通気 吸湿 夏用寝具 冬にも対応
頭寒足熱