[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、ラジオ復帰は佐藤勝利と! 「どうしても初回は勝利とやりたかった」と告白

2020/09/25 14:55
華山いの(はなやま・いの)
聡ちゃん、おかえり! ありがとう!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月21~24日の放送回には、佐藤勝利と松島聡が登場し、佐藤の“松島愛”があふれる内容となった(※23日は野球中継延長のため放送休止)。

 突発性パニック障害の治療のため2018年11月から療養していた松島。今年8月に芸能活動を再開し、21日は復帰後初のラジオとなった。最近は、新型コロナウイルス感染防止のため、一人ずつパーソナリティを担当していたが「今日はどうしても初回は勝利とやりたかった」という松島の言葉に、佐藤は「何だよ、それ。そういうことじゃないでしょ? サイクルというか」と言いながらもうれしそうな様子。

 また佐藤から「好きな食べもの」を聞かれた際に、松島は「最近はやっぱり土鍋ご飯がめっちゃ一押し。勝利の炊く白米」と回答。佐藤なりにこだわって炊いているようで、松島も「なんであんなにおいしいのか」「けっこう時間かけてくれて」「すごいおいしかった」とかなり感動したと語っていた。

 また、22日の放送回では、リスナーから「おすすめの勉強法」についての質問が届くと、松島は「僕は風磨くんに教えてもらったのは、青ペンで覚えたいことをひたすらノートに書くこと。『青ペンっていうのは、すごい覚える作用がある』みたいなの聞いて、だから青ペンで一時期めっちゃ勉強してた」と、菊池風磨直伝の勉強法をおすすめした。

 そして24日の放送回では、「松島聡です」とあいさつをする姿に「やっぱ『松島聡です』ってあいさつがね、やっぱ素晴らしいね」と、隣に松島がいることがうれしくて仕方がない様子の佐藤。「あいさつの中で一番素晴らしいと思われるランキング第1位じゃないですか? 『おはよう』『こんにちは』『こんばんは』っていろいろある日本語の中で『松島聡です!』が、やっぱり第1位に俺はくると思うよ! 『おはよう』を超えたと思うよ」と“松島愛”が止まらず。

 松島語りが止まらない佐藤に対し、思わず松島は「いつものあの佐藤勝利はどこ行っちゃったんだ(笑)? 雰囲気が前と違ったから。1年9カ月前は違ったから」と笑いをこらえきれず。佐藤は「違う、違う。聞いてる人がさ、やっぱ2人でやるのが久々だったから積もるものがやっぱり。“募る想い”だった、ごめんなさい」と焦っていたが、その言葉からは、語りつくせないほどの思いがあふれ出ていたのだった。

 そんな久しぶりの松島登場のラジオに、ファンからは「聡ちゃんおかえり! 勝利くんありがとう!」「聡ちゃんが楽しそうで安心した。勝利がテンション上がってしまう気持ちもわかる!」「聡ちゃんが出てるラジオを聞くと、涙が止まらなくなってしまう。本当にうれしい」「“しょりそう”尊い」など、喜びの声が飛び交っていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/25 14:55
【3形態同時購入特典】NOT FOUND (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (特典内容未定)
「松島聡です!」のあいさつで世界は薔薇色だよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、ラジオ復帰は佐藤勝利と! 「どうしても初回は勝利とやりたかった」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!