[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「風磨くんのブランディング、すごい」と大絶賛! 「全裸OKの先駆者」と尊敬のまなざし

2020/09/19 08:00
華山いの(はなやま・いの)
先輩の仕事を分析・解説する永瀬さん

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が9月17日に放送。ジャニーズの先輩であるSexy Zone菊池風磨の体を張った活躍ぶりを熱く語る一幕があった。

 8月22~23日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、メンバーの岸優太が市川海老蔵とともに一夜限りのスペシャル歌舞伎を生披露していたが、永瀬は「本人には照れくさくて伝えてないけどね」と言いつつ、しっかり見ていたという。

 当時は、King&Princeの全国ツアーが中止になる前だったため、岸はコンサートのリハーサルをしながら、歌舞伎の練習にも励んでいたといい、リハーサル中に抜ける場面も多かったとか。その上、岸は同番組で披露する別コーナー「おうち体操“Vっちょコミュニケーション”」も担当していたため、かなり忙しい日々を送っていたという。そんな状態の岸を見ていたためか、永瀬は「あの(歌舞伎の)完成度を見たら、もう涙がちょちょ切れそうになりました」と感動したと告白。

 そんな感動的な歌舞伎を披露した岸だったが、本番前には白塗りをした状態での自撮り写真をグループLINEに送っていたそうで、それを見た永瀬は、「この子、大丈夫や。本番成功するなって、それで思った」と成功を確信したとか。その後、メンバーが岸のパフォーマンスを褒める一方で、永瀬は照れくさくて伝えられなかったといい、「『本当よかった、あのV体操』って言った。歌舞伎触れずに」と告白。それでも、「大丈夫、伝わってると思うから。いや~お疲れ様でした、本当に」と岸の活躍と成功を心の底から喜んでいるようだった。

 その後は、最近のバラエティ番組で体を張っているSexy Zone・菊池風磨の活躍にも言及。菊池は、レギュラー出演する『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、これまでに何度か全裸を披露し、文字通り“体”を張っているが、永瀬は「秒で水着消滅」という、水着が溶けてしまうドッキリ回を見たのだとか。テレビであられもない姿をさらしている菊池に、「あんなに全裸OKなんやな!? いや、全視聴者が思ったと思う。そしてめちゃめちゃ体綺麗」と衝撃を受けたよう。

 さらに、ピー音で編集されていたとはいえ、放送禁止用語を連発する菊池について、「あそこまでできるように持っていった、風磨くんのブランディングというかさ、自分のキャラをわかった上での……そして、番組サイドの扱いとかもさ。すごいなと思った」と尊敬のまなざし。「ジャニーズも変わったね。SNSも解禁され、全裸もOKですよ。全裸OKは風磨くん先駆者ですからね」「『許せない!』というワードも完全にオチになるやん。完璧なオチやん、笑いもとれるし。風磨くんの頭の回転の良さも感じます。さすがです!」と称賛していた。

 ちなみに、キンプリの全裸については「まだ無理だね、キンプリはね、たぶん」とのことで、「キンプリの全裸第一号は誰なのか? 楽しみにしていただいて」と語っていた。

 この放送にファンからは「めちゃめちゃ体キレイ、頭の回転早い、自分のキャラをわかった上でのブランディング。核心をつくいいこと言ってくれるわー」との声が上がるも、「キンプリの全裸は見たくない!」「キンプリは全裸にOK出してはいけません」とファンからNGの声が多数上がっていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/19 08:00
美ST(ビスト) 2020年9月号増刊
なぜだろう、若干小バカにしてる感が否めない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「風磨くんのブランディング、すごい」と大絶賛! 「全裸OKの先駆者」と尊敬のまなざしのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!