[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、平野紫耀に「負けるのがすごい悔しい」と“ライバル心”剥き出しのワケ

2020/09/12 08:00
華山いの(はなやま・いの)
贅沢なゲームだ

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。9月10日の放送回は、8月31日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)の生出演直後に収録されたという。新アルバム『L&』の中から新曲「&LOVE」と「Bounce」を初披露したこともあり「テンション高いのよ! まだアドレナリンが残ってる!」と興奮気味の永瀬。

 特に「Bounce」は全編英語詞のため難しいらしく、「振りもカッコいいし、みんな気合入ってて。ハイタッチ“バーン”して『頑張ろうな!』って」と、裏でみんなで気合を入れて臨んだことを明かしていた。

 また、最近は高橋海人に銃を使うスマホゲームを「入れて」と言われ、永瀬、平野紫耀、神宮寺勇太がダウンロードし、みんなでハマっているという。しかし、岸優太だけ「入れようとしてくれたんだけど、スマホの容量足らなくて、ギガ数ね。あの子だけできてないのよ。『ダメだ、海人! 俺、ギガ数足んねぇわ』つって」とダウンロードできず、みんながわいわい楽しんでいる横で、太鼓ゲームを1人でやっているとか。

 そんな銃ゲームのレベルについては、やり始めたばかりの永瀬と神宮寺が1~2、高橋が30なのに対し、平野は40〜50と異常にレベルが高く、「紫耀に負けるのすごい悔しくて!」と永瀬はライバル心剥き出しの様子。普段からゲーム好きを公言しているだけに「あんまゲームやってるイメージないやん、紫耀って。だから、ちょっとコソ練しようかと思って」と負けず嫌いを発揮。

 そして、岸については「岸さん、スマホ変えて! それかアプリ消してほしいね。容量空けて欲しいね」「俺めちゃめちゃギガ数でかいんけど、多分、岸さんの倹約が出ちゃってるね。5ギガくらいなのかな? 多分、入る容量。岸さんだけできないっていうのが、また岸さんらしいけど」と訴え、みんなで一緒にゲームをしたいとアピールしていた。

 そんなメンバーは、近頃、無観客配信ライブに切り替わったライブのリハーサルをしているとのこと。お昼ご飯の出前を頼む際は必ず、メンバーで“男気じゃんけん”をして、勝った人が奢るというルールを設けているそうで、今のところ神宮寺が支払う回数が一番多いというが、なぜか支払った金額が高いのは岸なのだとか。ちなみに永瀬はメンバーとの食事で3年間一度も払ったことがないらしく「めっちゃ運がいいのよ!(だから)一番高額のときに払いそうで怖いよね」とコメント。奢ることになったら、またラジオで報告すると言っていた。

 一方で『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演時に、平野が「歌詞を間違えていた」とリスナーから指摘が届くと「あれ、面白かったね。歌いながら笑っちゃった」と言いながら、「俺『koi-wazurai』めっちゃ間違えた! サビのパートで。ほんと申し訳ないんですけど、反省してる1回1回。そのとき、神も間違えたから2人で怒られました。Mステのときは」と、自分や神宮寺も間違えたことがあると告白。そして「ほんと歌詞間違いはダメですから。キンプリメンバーは、海人もよく間違える! 岸さんも間違える! ほんとダメだな、やっぱ楽しくなっちゃうんだろうな」とちゃっかり他メンバーの間違いも暴露していたのだった。

 この放送に「岸さん倹約家なとこ出ちゃったね」「紫耀のレベルが高すぎて、こっそり練習してる廉が可愛い」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/12 08:00
L& (初回限定盤B CD+DVD)
岸くんすべてがほっこり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、平野紫耀に「負けるのがすごい悔しい」と“ライバル心”剥き出しのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ