ファンから悲鳴

伊勢谷友介、大麻逮捕で「『るろうに剣心』公開はどうなるの?」「『未満警察』DVD化は?」とネット騒然

2020/09/09 19:20
サイゾーウーマン編集部
伊勢谷友介、大麻逮捕で「『るろうに剣心』公開はどうなるの?」「『未満警察』DVD化は?」とネット騒然の画像1
映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイトより

 9月8日、俳優・伊勢谷友介が都内の自宅で乾燥大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。5日に最終回を迎えた連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)では、警察学校の教官でありながら過去に殺人を犯し、最後は逮捕される役を演じていただけに、「本当に逮捕された!」と衝撃を受けた人も多かったようだ。

 これまで伊勢谷は、NHKの大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)や『花燃ゆ』(15年)、映画『あしたのジョー』(11年)『翔んで埼玉』(19年)など、数多くの作品に出演。また、来年公開が予定されている吉永小百合の主演映画『いのちの停車場』にも出演者として名を連ねており、6日に撮影を終えたばかりだったという。さらに、年内には伊勢谷が出演する映画『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日公開予定)や、『十二単を着た悪魔』(11月6日公開予定)の公開も控えているだけに、逮捕の余波が懸念されている。

「『未満警察』は、テレビ放送後に無料動画配信サービス『TVer』と『日テレTADA』で最新話を1週間限定で視聴できますが、5日放送の最終回は現在配信が停止されており、すでに影響が及んでいるようです。同ドラマはSexy Zone・中島健人とKing&Price・平野紫耀のダブル主演作で、12月16日にBlu-ray&DVD-BOXの発売が発表されていたため、ネット上では主にジャニーズファンから『販売中止になったら許さない』『お蔵入りだけは絶対やめて!』といった悲鳴も聞こえています。また、『当分はテレビでの再放送も難しいのではないか』との見方もされているようです」(芸能ライター)

 加えて、当初は7月3日、8月7日にそれぞれ公開を予定していたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、来年のゴールデンウィークへと公開が延期された映画『るろうに剣心 最終章 The Final』と『るろうに剣心 最終章 The Beginning』にも、心配の声が上がっている。

「佐藤健主演で12年に実写映画化された『るろうに剣心』は、第3作まで公開されている大ヒットシリーズで、伊勢谷は第2作目から四乃森蒼紫役で出演。最終章でも続投が決まっており、映画はすでに撮影を済ませ、完成している段階のため『来年の公開どうなっちゃうの?』『やっと見れると思ってたのに……』とネット上は騒然。Twitterでは一時、伊勢谷の名前とともに『るろうに剣心』がトレンドワードに上がっていました」(同)

 なお、2019年にミュージシャンで俳優のピエール瀧が麻薬取締法違反容疑で逮捕された際は、「作品に罪はない」として出演映画『麻雀放浪記2020』や『宮本から君へ』がそのまま公開されたという前例がある。それだけに、伊勢谷の出演作も「予定通り公開してほしい」といった声は多い。

 とはいえ、伊勢谷は俳優業以外にも、社会貢献活動を行う「リバースプロジェクト」を創業したり、「Loohcs高等学校」を設立して学院長を務めるなど、各方面で活動していた。出演作に影響が出なかったとしても、逮捕の余波は広がりそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/09 19:20
【先着特典】未満警察 ミッドナイトランナー Blu-ray BOX(オリジナルA5クリアファイル)【Blu-ray】
なんとも皮肉な展開に

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

伊勢谷友介、大麻逮捕で「『るろうに剣心』公開はどうなるの?」「『未満警察』DVD化は?」とネット騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!