あまり驚きはしない

伊勢谷友介、大麻逮捕は“交際女性”のリーク!? 広末涼子、長澤まさみ、森星……過去の恋愛遍歴

2020/09/09 17:09
サイゾーウーマン編集部
伊勢谷友介公式サイトより

 9月8日、大麻取締法違反の容疑で逮捕された俳優・伊勢谷友介。報道によると、東京・目黒区の自宅で乾燥大麻を所持していたというが、業界関係者の間では「交際女性がリークしたのでは?」とささやかれているようだ。

「伊勢谷といえば、今月5日まで放送されていた連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)にメインキャストとして出演していたほか、昨年公開の大ヒット映画『翔んで埼玉』など、話題作に多数起用されている人気俳優。このように、今でこそ第一線で活躍していたイメージですが、ブレーク前後となる2000年頃は、“芸能界きってのモテ男”として仕事面よりも私生活を注目される機会が多かったですね」(芸能ライター)

 無名だった“伊勢谷友介”の存在が一気に世間に知れ渡ったのは、1999年、当時大ブレーク中だった広末涼子との交際報道。その後も吉川ひなの、木村佳乃と、有名女性芸能人と次々に浮名を流したが……。

「2013年に長澤まさみとの交際が発覚した直後、『週刊文春』(文藝春秋)が、伊勢谷の“DV疑惑”をスクープ。元交際相手のタレントをエアガンの的に見立てて撃ちまくり、別のモデルにも交際中、暴力を振るっていたと報じられました。なお後者の女性に関しては、すでに芸能界を引退しているそうで、マスコミ関係者の間では、“伊勢谷のDVによって、仕事ができなくなるほどの外傷を負った”といううわさ浮上。また、この頃から伊勢谷の“薬物疑惑”もささやかれるようになっていました」(テレビ局関係者)

 近頃は俳優業のほか、高等学院を開校するといった社会活動も展開していた伊勢谷だが、ついに大麻所持で現行犯逮捕されてしまった。

「捜査関係者によると、『確度の高い情報提供』があったため、自宅のガサ入れに踏み切ったそうです。業界内では、この情報元に関し、伊勢谷の部屋に出入りしていた人物、つまり交際相手の女性である可能性が高いとみられています。直近だと、16年から森星との交際が伝えられていましたが、今回の逮捕と同時に、『すでに破局していた』という報道も出ています」(同)

 いずれにしても、伊勢谷の過去を振り返ると、絶え間なく女性芸能人と交際していたように見える。大麻の情報提供者もまた、芸能活動を行っている人物ということなのだろうか。今後の捜査や伊勢谷の供述に注目が集まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/09 17:09
社会彫刻 / 伊勢谷友介/著
キャラブレがゼロすぎて

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

伊勢谷友介、大麻逮捕は“交際女性”のリーク!? 広末涼子、長澤まさみ、森星……過去の恋愛遍歴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!