本当に不思議な思考回路

てんちむ、朝倉未来の動画出演で「どんな神経?」と再炎上! 禊の“無人島”企画には「論点ズレまくり」の声

2020/09/09 17:35
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 9月7日、総合格闘家でYouTuberの朝倉未来が、自身のYouTubeチャンネルに「炎上中のてんちむを薬物検査に連れて行ってみた」と題した動画を投稿。実際に、先日、海外で大麻を使用したと告白し、物議を醸しているYouTuber「てんちむ」こと橋本甜歌が登場したとあって、ネット上で注目が集まっている。

「てんちむは8月下旬、YouTuber・コレコレの生配信に出演し、使用が合法化されているアメリカで大麻を吸引した過去と、豊胸手術を隠してバストアップ商品を販売していたことを告白し、現在までネット上で批判が続いています。そんな中、朝倉は動画内でてんちむを『唯一の女友達』と紹介しつつ、『(大麻を)やってるとは思わない』『実際に会ってる身として、信じられるところもあるんで』などと擁護。その後、朝倉はてんちむの自宅に突撃して薬物検査を受けさせ、尿検査によって“陰性”と結果を報告していました」(芸能ライター)

 しかし、動画のコメント欄には「炎上の理由はてんちむが豊胸を隠してブラを売ってたことなんだけど?」「てんちむが詐欺まがいのことをしてたから怒ってるのに、大麻の潔白を証明しても意味ない」といった指摘や、「こういう炎上ネタへの便乗がYouTuberの嫌いなところ」「両者ともに評価ガタ落ち」といった声が続出。公開2日後、9日の時点で「低評価」が2万件を超え、再炎上の様相を呈している。

「また、動画内でてんちむは、言葉で反省を伝えるのは難しいとして、『YouTuberは辞めようと思う』と告白。しかし、朝倉は『それは反省じゃないよ』と反論し、『てんちむが無人島でさ、狩りとかして肉食って焼いて、火自分でおこしてやってたら、すごいなって思うし。なんか、視聴者に希望を与えられるかなって思うんだよね』と提案しました。動画の最後には、朝倉側のスタッフから『無人島に行くのは“禊”』といった発言もありましたが、視聴者からは『さっぱり意味不明。論点ズレまくり』『無人島に行ったからって詐欺が許されるわけじゃない』『結局、朝倉がてんちむを使って再生数を稼いでるだけ。てんちむも利用されてることに気づけよ』などとあきれられています」(同)

 さらに、てんちむが「YouTuberを辞める」と発言したことについても、ネット上では「どうせ辞めないくせに」「辞めても辞めなくてもどっちでもいいけど、ウソついて売った商品の返金を終わらせてからにして」といった厳しい声が。「この動画に出演したこと自体、てんちむが反省してない証拠」「炎上中なのに動画に出てくるって、どんな神経?」といった批判も噴出しており、大麻使用の有無に関係なく、てんちむに拒否感を示す人は多い。

 朝倉が本当にてんちむを救うつもりだったのかは本人のみぞ知るところだが、結果的に、火に油を注ぐだけの動画になってしまったようだ。

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/09/09 17:35
無人島冒険図鑑
まさか手越とコラボしないよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

てんちむ、朝倉未来の動画出演で「どんな神経?」と再炎上! 禊の“無人島”企画には「論点ズレまくり」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ