【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の“ドロボー常習犯”明らかに! HiHi Jets・橋本に俳句王子が「許せない」と立腹!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/08/23 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指、無音ダンスで意外な才能を発揮!?

 15日にアップされたのは「美 少年【無音ダンス】音楽なしでも踊れます!」(再生回数は21日時点で35万台)。今回は、美 少年にとって初のオリジナル曲「Cosmic Melody」を無音状態で踊り、誤差なく踊れるのか……を試す企画。6人それぞれ別々でダンスパートを撮影し、後で動画を合わせて検証していく。岩崎大昇は、ジャニーズ歴がグループ内で最長だと主張したほか、藤井直樹は「年長の頃からね、ダンスやってきて。リズム感には自信ありますよ。任せてください」と、余裕たっぷりにコメント。7月に「Jr.チャンネル」内でHiHi Jetsが挑戦し、嵐もテレビ番組で行っていただけに、浮所飛貴は「焦らなければ、いけると思います。ずっと心の中で歌ってれば。相葉(雅紀)くん、ゆうぴー(HiHi Jets・高橋優斗)に続き、ピッタリいきたいと思います」と、宣言した。

 那須雄登は、音楽より先に踊る「早どり」の癖があるそうで、「ここでバシッと決めたいですよ!」と奮起。とはいえ、いつもは6人で踊っているためか、金指一世の口からは「一人で『Cosmic Melody』とか、あんま踊ったことないですし……ヤバ、マジで。怖いな~」と、本音も。佐藤龍我は「集中!」と声を出して気合を入れたものの、出だしでいきなり失敗してしまい、「もう1回いいですか? あれ、なんだっけ!?」と再スタート。緊張で最初のポーズすら間違えていた。終了後、全員で映像をチェックしてみると、踊っている自分に対して「遅いって!」「動くなよ!」などとツッコミながら見守る美 少年。そんな中、メンバーは金指のダンスを大絶賛しており、「金指スゲー。マジで!? 才能ある」「そういう大会出たほうがいいって!」(那須)などの声が上がった。最終的に接戦となったが、罰ゲームの「高級寿司を奢る」が誰に決まったのかは、ぜひ動画で確認してほしい。

 ファンも大満足の内容だったようで、SNS上やコメント欄には「無音ダンス動画、やって欲しいと思っていたから、うれしい!」「那須くんにいい意味で期待を裏切られたし、金指くんはさすがだった!」「藤井くん、自分の映像だけじゃなくて、『一世スゴくない?』とか周りのダンスも見てる感じがさすが年上だなと思った」「金指くんをベタ褒めする那須くんのお兄ちゃん感がたまらなかった」と、興奮気味の書き込みが相次いでいる。

少年たち Jail in the Sky
アクセスランキング