[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、ラジオで不機嫌に!? 中島健人のYouTube動画を一切チェックせず「切ない」とファン嘆き

2020/06/26 15:00
華山いの(はなやま・いの)
スタッフ、どういうこと?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。6月22、25日の放送回(※23、24日は野球中継延長のため放送休止)には佐藤勝利が登場し、“不機嫌”になる一幕があった。

 25日の放送回で、なぜか中島健人宛てに届いたメッセージを紹介することになった佐藤。中島は、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルにて展開される「Johnny’s Smile Up! Project」で、カレーを作る動画や、視聴者が中島と一緒にご飯を食べている気分になれる動画を「#Youごはんしちゃいなよ」というタイトルをつけて投稿しており、これに対し「(動画)面白かったです。私はラブホリ王子のケンティーが好き」というメールが寄せられたのだが、佐藤は「どういうこと?」と自分宛てではないメールを紹介することが腑に落ちない様子。

 また、Sexy Zoneは、中島とKing&Prince・平野紫耀がダブル主演する新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の主題歌「RUN」を歌唱しているのだが、スタッフから同曲を「流してください」と指示されても、佐藤は「なんでよ? ケンティーが読むなら……ケンティーのファンの子に……ケンティが流せばいいじゃん」と、ますます不機嫌になっていく始末だ。

 結局「どんどん古くなっちゃうから手紙が」とスタッフにたしなめられて、仕方なく「まぁまぁそうね……」とそのまま続けることに。しかし、「Smileyカレー食べた?」「ヒゲンティって見たことある?」「Youごはんしちゃいなよってどういうやつ?」とスタッフを質問攻めにし、佐藤が中島の動画をまったくチェックしていないことが判明。

 スタッフから説明を受けると「YouTube動画3本も撮ったんだ。へぇ、ヒゲンティ……ヒゲだけで撮ったの? すごいね、攻めたね」と感心つつも「ヒゲ、ヒゲ、ヒゲで1本撮ったのかぁ。そういうことでしょ? ヒゲンティって書いてあるよ? ヒゲね、うん……。『RUN』を流せと? スタッフはそう言いたいってことね」と終始テンション低め。「うれしいですね、こうやってね。求めてくれてるから僕らが存在できるからね」という言葉とは裏腹に、しぶしぶ新曲「RUN」を流していたのだった。

 ただ、実はリスナーが言っていた「ヒゲンティ」とは、YouTubeにアップした動画ではなくジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の中島の個人連載「KenTeaTime」にアップした画像のこと。そのため、ファンからは「ヒゲンティがわからない勝利くん。それはYouTubeじゃないよ!」「ケンティがヒゲンティで動画1本作ったことになっちゃった(笑)」などツッコミの声が続出。

 一方で、佐藤がメンバーの動画やブログをまったくチェックしていないことが判明し、「勝利くんの反応に切なくなった」「もし逆に、健人くんが勝利くんの動画を見たら、感想をばんばんLINEするんだろうな」「勝利くん、ほんとに健人くんのYouTube動画とかwebの動画知らないの? ワイドショーでも取り上げられてたけど」「意外とメンバーの活動を把握してないな」などの声も寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/26 15:00
RUN (初回限定盤A CD+DVD)
「RUN」といえば長渕剛だったけど……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、ラジオで不機嫌に!? 中島健人のYouTube動画を一切チェックせず「切ない」とファン嘆きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ