[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「これが実力です」「最悪だよ〜!」とマリウス葉の“偏差値”を知り自暴自棄に

2020/03/20 15:00
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・佐藤勝利、マリウス葉を「ズルい」と批判!? 恋愛偏差値ランキングに不満爆発のワケの画像1
しょりたんとマリウスのコントラストがSexy Zone

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月16~19日の放送は、佐藤勝利とマリウス葉が担当する。2月15日に放送されたトークバラエティ『山里亮太とSexy Zone 女の脳が男を捨てる。』(中京テレビ)で“恋愛偏差値最下位”になった佐藤が、この結果をいまだに引きずっていることが明らかになった。

 『女の脳が男を捨てる。』では、事前のアンケートをもとにした“恋愛偏差値ランキング”の成績によって、スタジオの席順が決まる形式。1位は菊池風磨、2位にマリウス、3位が中島健人で、4位になった佐藤は「イヤイヤイヤイヤ」と不満そうだったものの、番組の最後まで“恋愛偏差値最下位”の位置をキープしたのだった。

 そんな中、17日放送のラジオでは、リスナーから「彼女と大切な記念日をお祝いするなら『おうちで2人きりでゆったり』or『高級レストランで特別な時間を過ごす』のどちらがいいですか?」と質問が届き、佐藤は「後者ですね」と即答。これにマリウスが「確かに素敵だと思う」と同調しつつ、「家っていうのはなんでダメなんですか?」と質問。すると、佐藤は「ダメってわけじゃないけど……」と歯切れが悪くなり、「この間の特番では、記念日を大事にしないキャラクターに見えたかもしれないですけど。記念日は、もちろん祝いますよ!」と“言い訳”モードに。

 『女の脳が男を捨てる。』では、佐藤が「記念日をめちゃくちゃ大事にする(女性が理解できない)。祝う必要ある?」と発言し、ゲストのゆきぽよが「え?」とドン引きする場面も。さらに、ゆきぽよは「記念日を大切にできないってことは、そこまで(彼女が)大事じゃない。たぶん、勝利さんがそこまで人を好きになったことがない」と、佐藤にハッキリと指摘していたのだ。

 そこで、ラジオでは挽回とばかりに、マリウスからの「どういう記念日が一番好き?」「それ以外の記念日はあんまり?」という質問に対し、「やっぱり相手の誕生日じゃないですか?」「結婚したら結婚記念日とかいいね」と答えていく佐藤。しかし「初めて会った日とかは?」と聞かれると、「それは……数字として記憶してないからさ……」と言葉に詰まりつつ、「『あなたと会った』っていうのが、俺の記憶だからね!」とキメ台詞のように放ったものの、急に恥ずかしくなったのか、「これが最下位です! これが最下位の実力です! こういうこと言うから最下位なんだよ、最悪だよ~!」と自暴自棄に。

 一方、そんな佐藤から「お前2位だろ? なんで2位なんだよ? 2位の人からしたらどうなんですか?」と詰め寄られたマリウスは、「正直どっちもいいんですよ。ちゃんと面白い会話ができて、食事できれば」とあっさり。すると佐藤は「ズルくないか、それ。ズルいんだよね、恋愛偏差値ランキング上位なんて。どうせズルいんだよ。『ズルい人ランキング』と一緒!」と言い始め、最終的に「俺は最下位だからズルくなくて、真正面から立ち向かえてる人! それが佐藤!」と、自分のいいように解釈して開き直るのだった。

 この放送にリスナーからは、「勝利くんには勝利くんの考え方があっていいと思うけどなあ。あんまり気にしないでほしい」「あの結果、めちゃくちゃ引きずってるじゃん……。私はどんな勝利くんでも好きだから、元気出して!」「勝利くんの性格をよく知っているファンは、超理解してるよ。最下位引きずらないでね」など、励ましの言葉が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/20 15:00
Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
マリちゃんの発言にはいつもホッとさせられる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、「これが実力です」「最悪だよ〜!」とマリウス葉の“偏差値”を知り自暴自棄にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!