[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、お年玉をあげるジャニーズJr.の条件とは? 「確かに大変」とファン同情

2020/01/17 19:45
華山いの(はなやま・いの)
50歳までお年玉っておばあちゃん何歳?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の1月13~16日放送回に、佐藤勝利とマリウス葉が登場し、“お年玉”について語った。

 13日の放送回で、リスナーから「まだ、みなさんは先輩からお年玉をもらえると思うのですが、今まで一番多くもらったお年玉の総額はいくらですか?」というメッセージが届くと、佐藤は「言うものじゃないしね、お年玉の額って」とバッサリ。マリウスからの「親からもらったりします? 今」という質問にも「もらっているのかな? でもそこまで……普通の額くらいですよ」と歯切れが悪い。

 一方、マリウスが「僕はね、おばあちゃんから50歳までに……」と切り出すと、「びっくりしたぁ! 50万かと思ったわ!」と佐藤。ちなみに、マリウスの父はドイツで代々続く不動産一家の副社長。実家が大豪邸というのはファンの間で有名な話だ。それだけに佐藤は「マリウス財閥ぐらいになると、不動産とかもらうんだもんね、お年玉で」といじっていた。

 そんなマリウス家には、祖母から「(マリウスが)50歳までもらえる」というルールがあるようで、これからもお年玉をもらえるという。そしてもらった後は「毎回、ほっぺにキスして『ありがとう』って言う。で、みんなで写真撮って。そういう伝統というか文化がうちの家族にはある」と明かす。ちなみに、ドイツにはお年玉文化はないそうで、「アジアの文化かもしれない。中国はあります」とコメントしていた。

 その後、再びマリウスが「どれくらいなんですか?(もらったお年玉の)総額」と佐藤に切り込むも、「やめなよ。勝てるわけないじゃん、マリウス財閥に」「言うもんじゃないよ」と断固拒否。そこで、マリウスは「後輩にあげるとしたら(1人いくら)?」「後輩にあげるなら、いくらぐらいがかっこいいな、みたいな」と次々と質問を投げかけるも、やはり佐藤は答えたくない様子。

 そんな中、「誰にあげる? 後輩だったら」という質問には、「舞台をやってたら、舞台のときの共演者とか」と回答。あくまでも「舞台に出てたらね」「区切らないと。だって、(ジャニーズJr.は)百何人もいるでしょ?」といい、お年玉を渡すのは、その時一緒に舞台をやっているなどの条件をクリアした後輩だけだと明かした。

 この放送にファンからは「50歳までお年玉をもらえるなんて羨ましい!」「マリウス坊ちゃんを、ウザそうにかわす勝利くんに笑った」「確かに、あれだけ後輩がいたら大変だよね」という声が集まった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/17 19:45
Sexy Zone/POP × STEP!?(初回限定盤B/CD+DVD)
お金の話は断固拒否のしょりたん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、お年玉をあげるジャニーズJr.の条件とは? 「確かに大変」とファン同情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ