布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「冷凍野菜」の使い勝手を大検証! 人気の姜葱醤で「無限ブロッコリー」を作ってみた

2020/08/20 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 ビールといえば、生ですか? 野菜といえば、生ですか? 答えは否。瓶のビールもとてもウマいし、野菜もいま「冷凍」が熱い! 凍っているのに熱い! ビンボー俳優の布川隼汰です! いま、業務スーパーの冷凍野菜コーナーは、オアシスと化しています。今の季節、傷みやすいのが野菜の悩みどころ。そんな悩みを解決すべく、今回は業務スーパー冷凍野菜特集! そのクオリティ、可能性は無限大です。

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「冷凍オクラスライス 500g」 158円

(C)布川隼汰


なんと言っても使い勝手の良さが抜群! カットしてあるので、調理は入れるだけ。また、冷たいそうめんや蕎麦などに添える場合は、流水で麺・蕎麦を洗っている時にオクラスライスを入れることで解凍ができ、しかも麺・蕎麦を冷やす氷代わりにもなります!

2.業務スーパー「冷凍揚げなす乱切り 500g」 165円

(C)布川隼汰

大抵、ナスのレシピを見ると「まずナスを素揚げにし〜」と書かれていて、作る気力が70%削がれるのですが、このナス、なんとすでに素揚げされているのである! しかもカットもされているのである! そう、最強なのである!! 炒め物には最適です。

3.業務スーパー「冷凍ブロッコリー 500g」 168円

(C)布川隼汰

業務スーパーの冷凍品って、 なんで解凍して調理した後でも食感がしっかり残っているのだろう……ブロッコリーも、レンジで温めた後もホクホク感があってしんなりしない! スープ等に使うならそのままドボン! です。

4.業務スーパー「冷凍白ねぎカット 500g」 148円

(C)布川隼汰

これを買ってから、まな板を使わない日が増えました。こちらも解凍せずに、そのまま炒め物等に使えるので手軽! あまり冷凍庫にギュウギュウに入れると使う際に塊になってしまうので、そこだけ注意。開封したらジップロック等に入れ替えておくといいかもしれません!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
姜葱醤は買っておいて損ないよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「冷凍野菜」の使い勝手を大検証! 人気の姜葱醤で「無限ブロッコリー」を作ってみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ