布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!【特別編】

業務スーパーのコスパ最強「オススメ食品」5選! 「スイーツ作りに持ってこい」なのは……?【リッチチーズケーキ、チューロス、プチ大福ほか】

2020/08/22 16:30
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

 飲食店で使用される大容量の食品が、とにかく安く手に入ると人気の「業務スーパー」。現在、全国に800以上の店舗を展開しており、なじみのスーパーとして日常的に通っている人も少なくない。しかし、業務スーパーに行ったことがないという人の中には、「安いかもしれないけど、おいしいの?」と疑問を抱き、なかなか足が向かない人もいるのではないだろうか。しかしそれは、非常に「もったいない」ことなのかもしれない――。

 サイゾーウーマンでは、「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰さんによる、「布川隼汰が『業務用スーパーで100円レシピ』作ってみた!」というお料理連載を、毎週木曜日に連載中。毎回、布川さんが業務スーパーで見つけた「これぞ!」という食品を紹介するとともに、「100円」でできるレシピを提案している。

 今回は、これまでの連載から、布川さんが“激推し”した、スイーツ作りに最適な“コスパ最強食品5選”を、布川さんのコメントとともに紹介する。

業務スーパー「リッチチーズケーキ 400g」348円

(C)布川隼汰

 ついに買ってしまいました。 ネットで「業務スーパー」と調べると、必ず「オススメ」として紹介されている商品です。超有名人に気軽に声がかけられない感覚で、購入できずにいたのですが……う、うますぎるっ……!! やっぱりスーパースター級のおいしさでした。でも値段は超庶民派。こちら冷凍食品なので、解凍して必要な分だけ取り出し、また冷凍すれば、長持ちするという点もいいですね〜。スイーツ好きはとにかく買うべし!!

業務スーパー「チューロス」118円

(C)布川隼汰

 来ましたお手軽激安チューロス! 業務スーパーのデザートと言えば、チーズケーキとコレ。 軽く揚げるだけでサクッと食べられるのが魅力です。1本が一口サイズなので、ちょこっとだけ食べたい時にも対応してくれます。砂糖をまぶしたり、蜂蜜をかけたり、そのままでも充分おいしい!!

業務スーパー「冷凍いちご 500g」238円

(C)布川隼汰

 本当は冷凍カットマンゴーが欲しかったのですが、 売り切れていたので、急遽いちごを初購入。ほどよい酸味があって、不自然な甘みはなかったです。変な加工はされてないはず……(疑い深い性格なもので) 。おそらくこれは砂糖やミルク系との相性が合うはず!

業務スーパー「プチ大福 1kg」275円

(C)布川隼汰

 おばあちゃんが冷凍コーナーで必死に手を伸ばして取ろうとしていたのを手伝った際、僕もこの「プチ大福」に出会いました。「これ食べやすくて好きなのよ」 という、おばあちゃんの少女のような笑顔につられて僕も買っちゃいました! そして食べてみたら本当においしくて食べやすい。熱々にしても、半分凍った状態でアイスのように食べてもイケる! ちなみに大きさは、直径5cmほどの、その名の通り「プチ」サイズ。 おばあちゃんでも安心して食べられるサイズ感です!

業務スーパー「クリームチーズ 227g」277円

(C)布川隼汰

 チーズケーキを作ろうとしてあまりうまくいかず、使い道がわからずに冷蔵庫に眠っていたクリームチーズ。今回同じく冷蔵庫に残っていたあるものと出会ったことにより、一気にリピート品へと昇格しました! 濃厚で塩味もちょうどよく、デザートにもおつまみにも使えます!

布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/08/22 16:30
業務スーパーのベストアイテム
近くの業務スーパーに走っていきたい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

業務スーパーのコスパ最強「オススメ食品」5選! 「スイーツ作りに持ってこい」なのは……?【リッチチーズケーキ、チューロス、プチ大福ほか】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ