布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの調味料「焼肉のたれ」は有能な便利屋! 「山本ゆりさん考案レシピ」にアレンジを加えて、使ってみると……!?

2020/08/13 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! 「Q.なぜ山に登るのですか?」「A.そこに山があるからさ」のようにズバッとカッコいい答え方をしようと思っても、 「Q.なぜ業務スーパーに行くのですか?」と聞かれると、「A.え? そりゃ安いし、値段の割においしいもの揃ってるし、普通のスーパーにないようなものもいっぱいあるし……! あ、そうだ、いまオススメの商品があって、冷凍野菜なんだけど……!!」と立板に水でまくし立ててしまう、ビンボー俳優の布川隼汰です。今日も鼻息荒く、業スーレシピを紹介していきますよ!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「冷凍スライスれんこん 500g」168円

(C)布川隼汰

 おなじみの業務スーパー「冷凍野菜コーナー」からの刺客。やっぱりカットされてると、とても使いやすいです! サイズもそこまでバラつきがないので、挟み焼きをする際ははとても便利。冷凍なのに、解凍してもべちゃべちゃせず、食感を残してくれているのもオススメポイントです!

2.業務スーパー「焼肉のたれ 1172ml」367円

(C)布川隼汰

 業スー調味料界の「とりあえず入ればなんとかなる」便利屋的存在。1172mlという大容量はバーベキューに持ってこいですが、キッチンでも大活躍! 炒め物の味付けに、漬けダレに、さらには子どもの頃、 焼肉屋さんで「そんな食べ方するんじゃない!」と叱られた、魅惑のタレご飯も……!? ズボラな僕にはピッタリの商品です!

・業者スーパー「つぼ漬け 1kg」213円

(C)布川隼汰

 業スー漬物ラインナップの上位ランカー。ご飯のお供に、カレーの福神漬けに、ポテサラのアクセントに、タルタルソースに ……タッパーに入れて保存も効くので、1kgは決して多くない!!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
焼き肉のたれを焼肉だけに使うのはもったいない!