[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「ごめん、みんな」「ラジオ消さないで」! スタッフからの指摘に大焦りのワケ

2020/08/07 14:18
華山いの(はなやま・いの)
ケンティー、尊いを連呼するのね

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。8月3、4日の放送回には中島健人が登場し、最近ハマっているドラマについて語った。※5、6日は野球中継延長のため放送休止。

 4日の放送回で、火曜夜10時から放送されているドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系、以下『わたナギ』)が「大好きなの」と明かした中島。現在、中島はKing&Princeの平野紫耀とドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でダブル主演を務めているため「いや、リスナーのみなさんは思うと思うんですよ。いや、お前『未満警察』出てるじゃん。その宣伝しろやって思うんですけど」と自分でツッコミを入れていたが、中島は『わたナギ』でスーパー家政夫・鴨野ナギサを演じている大森南朋が大好きなんだとか。

 「俺は、大森南朋さんの可愛さが尊い!」と切り出すと、「しかも、そこにあいみょんの『裸の心』が流れるでしょ? 尊いよね」と、主題歌とあいまって尊さが増すと語っていた。

 中でもお気に入りのシーンは、2話でナギサが多部未華子演じる主人公の相原メイに“ボタン”を届けるシーンだという。マンションの下でナギサに遭遇した相原が、同じマンション住むライバル会社のMR・田所優太(瀬戸康史)に隣の部屋に住んでいることを知られたくない一心で、ナギサを「早く、早く」とせかして部屋に連れていくシーンだ。

 中島いわく「このときの大森さんのセリフが好き」らしく、「いや、僕はただボタンを届けにきただけなんです」とモノマネ。これが相当中島のツボにはまったらしく「いや、めっちゃ可愛い……みたいな。『ボタンを届けに来ただけなんだ』って」とメロメロ。

 そして、中島は「出たいね。うん……なんか、出れないかな(笑)」と出演願望を告白。「火曜10時枠っていうね、なんかラブストーリーの登竜門ぽくなってるんですよね。うん、すごい俺はいいなと思います」と熱烈なアピールをしていたのだが、ここでスタッフから『わたナギ』は現在進行形で裏で放送されていると指摘されると、「思い切り裏ですね! 今ね! あっ裏だね! これ裏だった」と気が付き、「ごめん! みんなラジオ消さないで、頼む!」と大焦り。

 ただ「ラジオ聞きながらでいいから。あの~“#ケンティーわたナギ見てるってよ”ってね」とリスナーに向けてハッシュタグを指定。そして「あのね、マジでね。いいよね。だから俺が火曜10時のドラマやったらゴメンだよ、まじ。その(裏)被りは怒んないでね『Qrzone』さん、ね?」と、早速スタッフに根回ししていたのだった。

 この放送にネット上では「いつか健人にも、火10枠に出てほしい!!」との声が続出。さらに、放送時間が被っているが、リスナーからも「わたナギ私も見てるよ!」との声が多く上がっていたのであった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/07 14:18
MORE(モア) (雑誌お取置き)1年12冊
大森南朋好きとか意外

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、「ごめん、みんな」「ラジオ消さないで」! スタッフからの指摘に大焦りのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ