【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂【やみつき無限きゅうり】、予定の「倍量」作るべし! うますぎて一瞬で完食、きゅうり嫌いも「全然イケる」絶賛

2020/08/01 19:00
アウちゃん(ライター)

おいしいぃぃぃ! きゅうりもっと使ったらよかった!!

 できました! ゴマの香りとシーチキンの香りが、食欲そそる仕上がりに。

見た目からしてうまい(C)サイゾーウーマン

 きゅうりも程よくしんなりしていて、固すぎず柔らかすぎない。

 食べてみました!

なんぼでもイケる(C)サイゾーウーマン

 きゅうりに、ゴマ油の食欲そそる香りとシーチキンマヨの濃いめの味がしっかりついていて、おいしいぃぃぃ! きゅうりもっと使ったらよかった!!

 旦那も無言でずっときゅうりをボリボリかじり、「うまい。これはきゅうり嫌いな俺でもイケる」「え? きゅうり嫌いなん?」「今頃知ったん? でも、これは全然イケる」といった、結婚して6年目とは思えない会話もしながら、あっという間にきゅうりがなくなりそうだ。冷やすとさらにおいしい、とレシピに書いてあったので少しだけ残った「無限キューリ」を冷やしてみると、もともとしっかりついていた味がさらに濃くなり、味が染み込んでおいしすぎる。しかもこのレシピ、3日間は作り置きができるらしい。

 きゅうりの大量消費レシピはこれに決まりやと誓った……! 

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(切り方をマスターしてないけど満点)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(酒のつまみにも最高)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/03 11:42
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ
きゅうりの自宅栽培、はじめてみるか