あの熱狂を忘れない

『バチェラー』3代目・友永真也氏&岩間恵さんが結婚発表……元カップル・水田あゆみさんは今

2020/07/30 19:03
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

結婚しました。 これからも夫婦共々宜しくお願い致します。

友永真也 (Tomonaga Shinya)(@tomonaga_shinya)がシェアした投稿 –

 恋愛リアリティーショー『バチェラー・ジャパン シーズン3』(Amazon Prime Video)に出演したことがきっかけでカップルとなった実業家の友永真也氏とブドウ農家の岩間恵さんが、7月29日にそれぞれのインスタグラムで結婚を報告した。

 2人は約1年の交際を経てゴールイン。最近では、YouTubeのカップルチャンネル「しんめぐの日常」でデートや旅行の様子を公開していた。『バチェラー』シリーズで結婚に至ったカップルは今回が初のため『バチェラー』ファンからは祝福の声が相次いでいるが、その一方で「『複雑』『モヤモヤする』という声もある」(芸能ライター)ようだ。

「『バチェラー3』で、友永氏は元北新地のホステス・水田あゆみさんとカップルとなり、大団円を迎えました。しかし、その後に緊急配信されたエピローグで『水田あゆみさんとお別れしました。どうしても岩間恵さんのことが忘れられなくて』と友永氏は明かし、すでに岩間さんと交際していたことも発覚。前代未聞の結末に、視聴者からは『あゆみさんがかわいそう』『なぜそんなひどすぎる仕打ちを』などと批判が噴出。そのため、友永氏と岩間さんの結婚についても『なんで最初から岩間さんを選ばなかったの?』『経緯を考えると複雑』といった声が上がっているのです」(同)

 しかし当の水田さんは、岩間さんがインスタグラムで結婚報告をした際、「待ってたー!心から本当におめでとうーーー」と祝福コメントを寄せている。そんな水田さんに、ネット上では「本当に素敵な人」「あゆみさんには絶対幸せになってほしい」といった応援コメントが飛び交っている状況だ。

「水田さんは現在、『バチェラー』出演で得た知名度を活生かして精力的に活動中。自身のオフィシャルサイトを立ち上げ、ファンとの交流イベントを開催したり、3月には“愛され”テクニックをつづった著書『選ばれる理由』(宝島社)を出版したり、健康食品メーカー・ファインの『カロリー気にならない』シリーズというサプリメントのイメージキャラクターを務めたりと、大活躍しています。『バチェラー』終了後は、『友永氏と岩間さんに振り回された』というイメージもあったようですが、今やすっかり自分のやりたいことに突き進んでいる印象です」(同)

 水田さんは29日にインスタグラムのストーリーズを更新し、友永氏の結婚報告の投稿をリポストする形で「あれから1年、この日を待っていました 心から、本当におめでとう 末永くお幸せに…」とあらためて祝福の言葉を送り、「バチェラーシーズン3 これにて完結でございます」ともコメント。また、この投稿に対し、ファンから「まだでしょう。あゆねぇが幸せになって完結でしょう」とのメッセージが寄せられ、自身が「あ、そうだっ!そうだよね?!w 次は私の幸せを見届けてもらおうかしら」と返信しているTwitterのスクリーンショットも掲載している。水田さんが幸せをつかむのもそう遠くないのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/30 19:03
[本/雑誌]/選ばれる理由 (わけ)/水田あゆみ/著(単行本・ムック)
友永には選ばれなかったけど、視聴者には選ばれたってことね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『バチェラー』3代目・友永真也氏&岩間恵さんが結婚発表……元カップル・水田あゆみさんは今のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!