[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平に、ゲストドン引き!? 新人メイクさんに「可愛いねえ」と言いながら“頭ポンポン”する意図を説明

2020/07/16 13:29
アズマミサト
頭ポンポン協会理事・丸山隆平氏

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。7月15日深夜放送回は、お笑い芸人・アンガールズの田中卓志、山根良顕と、モデル・市川紗椰をゲストに迎え、トークが展開された。

 この日は、もうすぐアラフィフとなる田中の“こじらせた結婚観”が話題に。独身の田中は、譲れない結婚相手の条件として、「黒髪&白肌&清楚(できれば巨乳)」「料理上手&多趣味」「穏やかで怒らない!」などを熱弁。さらに「サンタコスプレするのはNG」という条件を挙げると、これに対し村上信五が「でもサンタコスプレは可愛いけどね……」としみじみ本音を漏らす一幕があった。

 村上のこの発言が、関ジャニ∞メンバーにとっては意外だったらしく、安田章大が「そうなんや、そんな好き?」と尋ねると、村上は「可愛いやん!」と激白し、その本気ぶりにメンバーは大爆笑。田中いわく、サンタコスプレをNGとするのは、コスプレそのものというよりも、その“ノリ”が苦手とのことで、村上があらためて「ビジュアル自体は可愛らしいでしょ?」と訴えると、田中は「ん~まあギリギリね」と、しぶしぶ認めたかたちとなった。

 また、この日は、独特のこだわりを持つ市川の男性観についても話題に。市川は「貧乏ゆすりをする人」がNGだといい、大倉忠義が「ウチの横山(裕)さん、両足で(貧乏ゆすり)されますよ」と言って、その様子をマネしてみせると、横山本人は苦笑い。

 さらに、市川が、女性に嫌われる男性の行動について「アリ」か「ナシ」かをジャッジするという企画が行われたのだが、その中で市川は「頭ポンポンしたら女性は喜ぶと思っている男」という項目に、「え? そんな人いる?」と戸惑いつつ、「ナシ」を選択。しかし、実はこの行動は、丸山隆平がよく女性に対してするものらしく、その事実に市川は「えっ なんでですか?」と驚きの声を上げる。

 すると大倉から、丸山がメイクさんに「可愛いねえ」と言いながら“頭ポンポン”しているという証言が。丸山いわく「特に新人さん。現場とかって緊張するじゃないですか。初めての現場とか」といい、「大丈夫だよ~安心しな。あ、髪の毛色変えたね? 可愛いねえ~」と言って、 “頭ポンポン”しながら、新人メイクさんの緊張をほぐしてあげているのだそうだ。

 この日の放送について、ネット上では「絶対、村上くんはサンタコスプレ反対派だと思ってたのに」「村上くんサンタコス好きは意外~」「丸ちゃんに頭ポンポンされたい!」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/07/16 13:29
Re:LIVE (期間限定盤B (20/47 ツアーライブ盤) )
マルちゃん、職場ではやめておこうか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・丸山隆平に、ゲストドン引き!? 新人メイクさんに「可愛いねえ」と言いながら“頭ポンポン”する意図を説明のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞丸山隆平のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ