[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、丸山隆平に大激怒! “鬼の形相”で「世界共通でクリックは左じゃ!」と叫んだワケ

2020/06/30 17:29
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・村上信五、丸山隆平に「ボケ!」と大激怒!? 鬼の形相でスタジオに乗り込んだワケの画像1
リモートがらみのテレビ番組で一番面白かった

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が6月29日に放送され、番組内で村上信五が丸山隆平に大激怒するシーンがあった。

 リモートでの収録や会議、飲み会が当たり前となった昨今、パソコンは仕事や生活に必須。同番組でも、関ジャニ∞メンバーは自宅からのリモート収録を行っていたが、その中で浮きぼりとなったのは、横山裕と丸山の“パソコンスキルのなさ”だったという。横山は「気づいたら、世の中(の人)がパソコンできすぎやねん。俺ら置いてきぼり食らってるよな」と嘆きつつ、パソコン操作に長けている大倉忠義、安田章大、村上の3人に対して「なんか、みんな東京来て変わったな……」とボヤいていた。

 そこで、今回は番組内で横山と丸山の“パソコン力”を試すことに。2人に出された指令は、リモート会議の定番であるインターネット電話サービスアプリ「Skype」を使い、別室にいるメンバー3人と、アプリ上でトークを展開すること。

 丸山はアプリを起動したものの、次の手順である「会議ボタンをクリック」に迷っている様子。別室の村上がイライラしながら「手順見ろよ!」と注意するも、丸山は「ツークリック」と言いながらマウスを押すだけ。これには大倉が「なんやねん、ツークリックって? ダブルクリックも知らんのか!」と呆れ顔だ。

 そんな丸山は、何度マウスを押してもパソコンが動かないという状況になり、番組スタッフがトラブルを疑ったため収録は一旦ストップ。丸山は「ほらね、こういうことあんねん。収録中もパソコンでみんなと同じようにやってるのに、俺のところだけできませんみたいな」と、自分のせいではないことを強調していたが、その原因は丸山が左クリックではなく、ずっと右クリックをしていたことだと判明する。

 横山はそんな丸山を見て、「自分で間違えてるのに、よくスタッフにキレとるねん。これ何回も見てんねん」といい、「謝ったほうがいい」と説得。しかし、丸山は往生際悪く「(手順には)左クリックと書いてへん」と逆ギレし、さらに「え? みんな、世界的に左クリックが普通なん?」と驚きよう。

 「昔、右やったで?」と言い訳を続けていると、別室にいた村上が鬼の形相で丸山のいるスタジオに乱入し、「タブレット見ろ! お前、タブレットを! 手順の(書かれた)タブレット! 見たら青色をクリックって書いてあるやろ!? 世界共通でクリックは左じゃ、ボケ!」と大激怒。スタジオは笑いに包まれていたが、丸山だけは「ひさびさにあんな村上くん見たわ……めっちゃ普段は優しいのに……」と、あぜん。結局、痺れを切らした大倉、村上、安田からSkypeをつなげるという結果に終わったのだった。

 この放送にネット上では、「今週の『クロニクルF』くっそ笑った! 過去一番面白かったかも」「『世界共通でクリックは左じゃ、ボケ!』って言い放った村上さんのツッコミは秀逸すぎる」「村上くんのブチ切れに爆笑、マルちゃんの驚き顔にも大爆笑」といったコメントが続出し、大好評の放送回となっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/30 17:29
集英社オリジナル MORE 2020年8月号 付録別パターン版
パソコン教室に通う2人はすごく見たいよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、丸山隆平に大激怒! “鬼の形相”で「世界共通でクリックは左じゃ!」と叫んだワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ