男性アイドル
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、『ZIP!』スタッフに「なんで覚えてないんですか!」と詰め寄るも……「まるでコント」展開に

2020/06/20 08:00
華山いの(ライター)
ファンにとってはいつでも神回です

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて放送中のKing&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」。6月15~19日は、岸優太が「神回となっております!」と豪語する「マウンテンバイク クロスカントリー」に挑戦したときの映像を振り返った。

 この回では、マウンテンバイクライダーの永田隼也選手指導のもと、岩や木の根がむき出しになった自然のコースを走ることになった岸だが、マウンテンバイクのセンスがあったようで、初日から「ヤバイね、ハンパないねっていうか褒めの嵐だった」とのこと。しかし、未公開のブレーキ練習では、勢いをつけてラインの手前でキュっと止まるはずが、かなり手前でブレーキをかけてしまうカッコ悪い岸の姿が公開され、「これ見せちゃダメですよ。神回が伝わらないじゃないですか」とスタッフにダメ出ししていた。

 そして「これ以降はパーフェクトな回になってます」と岸が仕切りなおすと、スタッフは「ちょっと待ってください。パーフェクトな回ってありましたっけ?」と質問。この言葉に「おかしいですって。急に離さないでくださいよ……」と岸はタジタジになっていたが、一発クリアした“岩場を想定した乗り越え練習”がカットされていたことがわかると、岸は「O.A.使ってない? 絶対見せたほうがいい」と強気な態度に。

 未公開シーンを見て「ほら! 一発クリア。カットした理由がわからない」とスタッフに詰め寄る岸だったが、スタッフから「一言もしゃべってない」とカット理由が明かされると「しゃべれなくなっちゃ……これは……これはすみません」と素直に反省していた。

 その後も、30センチほどの段差を降りる“障害物越え”を成功させたシーンを見て「このジャンプですべてに自信が湧きました」と回顧する岸に、スタッフが「1メートルくらいのジャンプで?」とツッコんだり、「(今回は)生きるか死ぬかの回ですよね」と説明する岸に対し、「そんな危険な回ありました?」と忘れているスタッフに、岸が「あったじゃないですか。なんで覚えてないんですか!」と言い返したりと、スタッフと軽快なやりとりを繰り返していた。

 さらに「奇跡が起こった回」という上り坂の練習でも、カットシーンがあると判明。というのも、岸が上り坂を登った直後に渾身のボケを放った瞬間が丸ごとカットになっていたようで、岸いわく「誰がどう見ても絶対面白いっすよ、アレ。あの成功から出たボケですから」とカットされたことが不満の様子。

 しかし実際は、上り坂を登りきり「先生、やっぱ頂上は見晴らしが違います!」とボケる岸に対し、永田選手が「ほんとですか? 3メートルぐらいしか登ってないですけどね」と淡々と答える姿が面白かっただけであり、スタッフは「先生のほうが面白くない?」と冷静に指摘。これには岸も「確かに……」と納得していた。

 また、番組宛てに永田選手から「ロケの時に今後もトレーニングを続けてさらに上を目指すと約束してくれましたね? あれからタイムは縮まりましたか?」とメッセージが寄せられると、岸は「してないです。めちゃくちゃ疲れますもん」と正直に告白していた。

 この放送にファンからは「スタッフとコントしてるの?」「スタッフとの掛け合いが面白い」「まるでコントのよう」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/22 13:15
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト