[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、「これ抗議じゃない?」「困ったもんやで」と夢屋まさるのSNS投稿にボヤキ

2020/06/03 12:15
福田マリ(ライター)
CMやらなくても売れてるからなあ

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が6月1日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、ホットケーキへの熱い愛を語る一幕があった。

 大のホットケーキ好きとしてファンに知られている剛だが、この日、リスナーから寄せられた、道具を汚さずに作れるホットケーキミックスが森永製菓から発売されたというメールを紹介。これに対し「素晴らしいね」と絶賛した後、「だから森永さん本当に言ってって……。パンケーキのことは」と、自分にCMオファーをしてほしいと呼びかけ、「森永、堂本。名前も近いのにな」と多少無理やりな主張をしつつ、売り込んでいた。

 別のリスナーから寄せられた「パンケーキを作るときに、牛乳と玉子の代わりにマヨネーズと炭酸水を入れるとフワフワになる」という情報については、「うーん、どこまでフワフワにするかよね」とフワフワだけがホットケーキの正義ではないと主張しつつ、「僕、ホットケーキが好きなんですよ。パンケーキってちょっとおしゃれのほうが入ってくるでしょ。空気取り込んでふわっとして、玉子食べてます、みたいな。そういう状況好きじゃないんですよ。ホットケーキを食べたいんですよ!」と並々ならぬ愛を明かしたと思いきや、「……もっと言えば、バターとシロップが食べたいだけだと思いますけどね」と、あっさり告白していた。

 また、「パンケーキ食べたい」というネタでブレークした芸人の夢屋まさるが「雪見だいふくのパンケーキ味を大量にもらった」とSNSに投稿していたという話題では、「これ抗議じゃない?」と、きっぱり。「ホットケーキの歌まで作ってんねんで、こっち! めちゃくちゃ格好いいやつ」と、夢屋よりホットケーキ愛が強いにもかかわらず、メーカー側に想いが届かない状況に、「困ったもんやで」とポツリ。「前から言ってるけど、こんなにもホットケーキ好きなのよ、マジで!」と訴えつつ、「愛されるよりも愛したい マジで~ じゃないけど。『こんなにホットケーキ好きなの マジで~』」と、KinKi Kidsの楽曲「愛されるより 愛したい」(1998年)に絡めて愛を訴えかけ、最終的には「CMもそうだけど、コラボ商品出したいよな、森永さんと」とホットケーキに対する大きな野望を明かしていた。

 この日の放送にリスナーからは、「こんなに訴えてるんだからそろそろ森永さんは剛くんの気持ちを汲んでほしい(笑)」「ずっと森永さんに片思いしてるなあ」「ホットケーキ愛強すぎて可愛い」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/06/03 12:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

堂本 剛 東大寺 LIVE2018【Blu-ray】
パンケーキのほうが薄っぺらくない?
アクセスランキング