[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、ジャニーズWESTの今後を心配? なにわ男子・Aぇ!groupの台頭に「お前ら大丈夫?」

2020/05/26 15:52
小沢由衣子(ライター)
TOKIO・松岡昌宏、ジャニーズWESTの今後を心配? なにわ男子・Aぇ!groupの台頭に「お前ら大丈夫?」の画像1
みんながちょっと気になることをズバッと聞いてくるマボ……

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIOWALKER』(NACK5)。5月24日の放送では、先週のジャニーズWEST・濱田崇裕に続き、同じくジャニーズWESTの神山智洋がサプライズ登場する場面があった。

 最近の放送では、Hey!Say!JUMP・八乙女光やSixTONES・高地優吾ら、後輩の飛び入り参加が続いている。番組収録をジャニーズ事務所本社内のスタジオで行っているため、あいさつに立ち寄った後輩をブースに呼び寄せていると、前回の放送で説明していた。

 そんな中、今回の放送では、冒頭から「5月24日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、ジャニーズWESTの神山智洋です」と、神山が番組をジャックするという展開に。松岡はすぐに「待て待て待て!」「お前ごときに俺の番組が乗っ取られてるのがムカつくんだ!」と笑いながらツッコミを入れ、神山も「ジャニーズWESTがたびたびお邪魔します!」と、リスナーに改めてあいさつしたのだった。

 神山といえば、2018年12月15日放送のラジオ『bayじゃないか』(bayfm)にて、「松岡の連絡先を知りたい」と発言し、それが19年2月10日放送の『TOKIOWALKER』で、リスナーを通じて松岡本人に伝えられたものの、松岡は「絶対(連絡先を)教えない」「公共の電波を使って人様にモノを頼むとは、一体どんな了見だこの野郎!」と突っ返すという経緯があった。それだけに今回、松岡が「あれ、1年以上前だよな? 多分」と懐かしそうに振り返ると、「ほんと、その節はすみませんでした」と申し訳なさそう。神山のしおらしさに、「いや、全然いいんだけど」と笑っていた松岡だった。

 そんな松岡は、関西ジャニーズの動向が気になるようで、「ジャニーズWESTって関西だからWESTだべ? だけどさ、一番最初で言ったら、うちのシゲちゃんがいるわけじゃん?」と、関西出身のジャニーズといえば、TOKIO・城島茂が元祖だとしながら、「KinKi Kidsで、関ジャニ∞でお前らじゃん? で、もうなにわ男子来ちゃってんじゃん!? お前ら大丈夫か?」と笑いながら、後輩の台頭について質問。

 神山は「本音言うと……すっごいドキドキしてます、もちろん」「先輩としては、負けるわけには行かないです」と苦笑しつつ、「さわやかだけは、もう僕たちにはほんとにないので」「ちょっと路線違う形で、何か別のレールを敷いていきたい」と本音トークを展開。松岡は「あとAぇ!groupもいるからね?」と関西ジャニーズJr.の層の厚さに感心しつつ、「WESTも頑張ってください」と神山を激励した。

 そして先週に引き続き、ジャニーズWESTの最新曲「WTrouble」をかけたあと、「2週かけるってどういう了見だよ? 一緒にあいさつ来いよ! あいつらもなんかバラバラで来る辺りがちょっと戦略的だな」とポロリ。最後に「まあ、ちなみに要らない情報ですけど……今、番号交換しました(笑)」と明かしたのだった。

 約1年半越しに神山の願いが成就する形となった、今回の放送。プライベートでの絡みがあれば、ぜひ報告してほしいものだ。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 13:49
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
WESTにはWESTの良さがあるから!
アクセスランキング