[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・重岡大毅、番組“お蔵入り”を希望した「アダルトビデオ」な映像明らかに

2020/05/26 16:06
アズマミサト(ライター)
ジャニーズWEST・重岡大毅、番組お蔵入りを希望した「アダルトビデオ」な映像明らかにの画像1
名シーン再び……

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、5月23日深夜放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日は前回に引き続き、WESTメンバーがこれまで放送された中から「お蔵入り希望の残念シーン」や「番組に貢献できた自画自賛シーン」などの名場面を選んだ「特別編」がオンエアされた。

 まず、3月7日と14日深夜に放送されたお笑い芸人・カミナリの出演回では、重岡大毅が「お蔵入り」を希望するシーンが。それは、お風呂好きだというカミナリ・まなぶからの「最新お風呂グッズを探してほしい」という依頼に対し、重岡がさまざまなお風呂グッズを体を張って体験した時のこと。初めは普通にお風呂グッズを紹介していたが、VTRが進むと、なぜか、T.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」をBGMに恍惚の表情でシャワーを浴びる重岡、というまるでイメージビデオのような映像が流れ、さらには「重岡大毅、好きな食べ物はキムチ鍋」というテロップも。

 その後もグッズを紹介する度に、うっとりとした表情を浮かべる重岡と、「好きな食べ物はキムチ鍋」「休日の楽しみはハーブティー」といったプロフィール紹介が織り込まれた映像が続き、VTR明けにはまなぶから「余計な演出がたくさん」と指摘が入ることに。さらには、「ずっと(重岡の)裸見せられてて、途中からアダルトビデオ見てるのかなって」というコメントも飛び出し、重岡も思わず苦笑い。この回はオンエア当時、ネット上でファンから大反響を呼んでいた。

 続いて、4月4日、11日深夜に放送されたお笑い芸人・アンタッチャブル柴田英嗣の出演回では、WESTメンバー全員でアンタッチャブルが2004年に『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝した時のネタに挑戦。藤井流星はこの回が印象に残っているようで、濵田崇裕もこの回を「永久保存版にしたいです!」と振り返っている。

 そんな柴田の出演回では、小瀧望にちょっとした奇跡が。それは、動物好きの柴田にちなんでWESTメンバーがアドリブで、知りうる限りの動物知識を披露する「動物生態雑学王」という企画でのこと。最初に挑戦した桐山照史が「フラミンゴ」の知識をクイズ形式でプレゼンしようとするが、桐山の問いかけに小瀧はことごとく正解。その後、中間淳太が「キリン」にまつわるクイズを出題するも、小瀧は全問正解してしまう。さらに、出題者側にまわった小瀧は、自身が引き当てたのが何の動物かわからないまま、当てずっぽうでその動物の特徴を好き勝手に言い放つも、実はほとんどが正解。動物に詳しい柴田も驚く奇跡を次々と起こしたのだった。そんな小瀧に桐山は「動物雑学クイズ全部当てるな!」と、クレームを寄せながら、当時を振り返った。

 メンバー視点での名場面を振り返るこの企画。来週は未公開シーンも含まれるとあって、ファンからは「ありがとうエージェントWEST!」「来週も楽しみ!」といった感謝の声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/05/26 16:06
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(Blu-ray 通常仕様)【Blu-ray】
小瀧は動物系のお仕事したらいいと思う
アクセスランキング